なるほど、確かに面白い!いかにも「少年ジャンプ」風の、少年がだんだん成長していくストーリー。舞台が大正時代の日本だというのがオリジナリティかな。劇場版では、列車が出てくるようですね。江戸時代設定では、それは不可能でしたね。ただ、大正時代にはもう廃刀令が浸透していたはずなので、刀を下げて歩いていて良いのかなとは思うけれど。
でも、面白くて第9話まで一気に見ちゃいました。その時はそこまでだったから。本放送に追いつくのも時間の問題かもしれません。
だけど、困ったなぁ、また観たいアニメ増えちゃったよ・・・。名探偵コナンと、銀河英雄伝説と、ドラゴンクエスト・・・。特にドラゴンクエストは、最後まで放送するとなると、2年はかかるよ、あれ。(笑)