週末、土曜は天気持ちそうだけど日曜は雨模様。
左足首の方は再発もなく落ち着いてきたみたいだけど、今週は無理せず運動は控えて・・・
午前中だけバイクで走ろうと朝早く起きて鈴鹿方面へ。
朝6時の針インターの風景。
さすがにこの時間はバイクもちょっとだけ。
休憩がてら朝ごはん食べて、名阪国道で下柘植まで走って下道で鈴鹿スカイラインへ。
雨は降ってないけど霧が出てて視界悪し。
霧雨で少し濡れつつ、そのうち霧も晴れると信じて我慢して走り
鈴鹿スカイライン手前でやっと太陽が顔を出ししてきて快適に。
車も少なくいいペースで走り、目的の鈴鹿スカイライン入口に到着。
噂通りのいい景色
WEBで見てたらヘアピンの連続で楽しめそうな予感がしてたけど、道幅があまり広くなく御在所岳登山の人が結構歩いてるので、ここはワインディングを楽しむ道じゃないなとアクセルは控えめに・・・。
鈴鹿スカイラインを下った四日市側から眺める御在所岳。
次は登山で来ようかな
四日市にデンして折り返し。もう一度鈴鹿スカイラインを走って帰路へ。
甲賀〜伊賀経由で名阪国道まで戻り、少し走り足りなかったのでやまなみハイウェイをついでに走って11時前に帰宅。
昼からは溜まってた家の用事を片付けてたら、あっという間に土曜日終了となりました。
翌朝
雨の中、少しだけ貝塚へ
青物釣れてるみたいだけど大混雑してると思うので行く気が起きなかったんだけど、雨のおかげで人少ないんじゃない?と思い直し、カッパ着て行ってみた。
結果
予想通り人少なめで難なく場所確保。
そして予定通りボウズ
アタリは3回ほどあったんだけど乗らず。ボラが沸いてたからボラだったのかも。
でも
隣はブリ釣れてたので噂通り青物は居た。
あとは釣運の問題・・・
ちなみに
先日見かけて手に入れた第四世代のNEWダイソージク。
これ第二世代のジグロックに形がよく似てるんだけど、第二世代の弱点だった塗装の弱さが改善されてるみたい。結構投げ倒したけど目立った剥がれは無し。
第二世代のジグロックはよく釣れるけど塗装がすぐ剥がれるのがネックだったので、この第四世代には期待大かも。
ではまた