ぴぐ子の予防接種でDPTが2回目。
肺炎球菌とHibも一緒に打った。
DPTは定期接種で無料だけど残り2つは任意のため支払いあり。
しかも2つあわせて17850円
Hibは今月分から半額助成されるらしいので良かった。
買い物
17850円
前回残金
18700円
残金
850円
補助されたばかりなのに。
うまなり家の夕食-2010042517080000.jpg

バーゲンやっていたのでぴぐ子の服衝動買い。
これはさすがに家計費では落とせないのでわたしのお小遣いから捻出。
13000円
ちと買いすぎた…
保育園に持って行くものには名前を書かないといけないがこれに直接書くのは嫌なので手芸屋さんでリボンを購入し名前を書いてシラユキヒメに洋服のブランドのタグみたいに縫い付けてもらうことにした。
今月初買い物はオムツ。
今日はムーニーのSサイズを購入。
グーンかムーニーを購入しているがジャスコにはグーンがないのでムーニーにした。
どちらもテープに色が付いているからはかせるときテープの場所を探さなくて良い。
買い物
1300円
残金
18700円
まだ今月厩務員からお金もらってない。