金沢の馬坂の自宅でのんびり演奏会を続ける伊田多喜&伊田直樹のブログ

10日後に迫った、




直暁のコンサートの、会場打ち合わせに行ってきました。
ほんとはもうちょっと早く、だいたい一ヶ月くらい前にせなあかんところ、私の都合で、こんなギリギリでオッケーにしてくれた、松任学習センターさんに、まずお礼を言いたいです。

そもそもわれわれの活動は、おもて立っては決して見えない、こういうスタッフさんたちが支えてくださるから成立するものです。
例えば今回のホールスタッフさん、



ほかに、今回のコンサートのために、ものすごくたくさんのかたが協力してくださっていて、なかには、私が直接知らないかたも少なからずいます。

もちろん、いつもの、うちの生徒たちのお父さんお母さんたち!

上のチラシもデザイン&印刷を一手に引き受けてくださってるお母さんもいらっしゃいますし、

当日のビデオ係(さすがにこの暑さも加わって、直暁本人は会場に来れないので、後日収益金、集まった募金と一緒に、何らかのかたちで映像を渡そうと思ってます)とか、受付係とか。

(受付の席に座る、ということは、コンサート会場にいながらコンサートを聴けないという辛さを負う)



さて、今日はホールのスタッフさんと打ち合わせ。

打ち合わせ…というか、いっぱい無茶なお願いをしてきました。




無理なお願いをきいていただくぶん、熱い演奏をする、

それがわれわれの責任ですね。



今日は木曜日なので、夕方まっとんがレッスン室に来て練習。

まっとんにしては、けっこうがんばったほう、かな。合奏のビバルディを丁寧にさらいました。


昨日(水曜日)は、加藤くんとまーみーが激しくオッフェンバックを。




全員合奏のビバルディも、いい感じ。

けっこういいコンサートになると思いますよ。