■今日の…■
H田さんと2度目の会食
色々な話を聞く。特にお兄様のお勤めの銀行について。
■今日の感想■
社会には、学生社会とは違う独特の方法論がある。
…これ以上は書けません。
けど、就活頑張ります。
■今日の…■
H田さんと2度目の会食
色々な話を聞く。特にお兄様のお勤めの銀行について。
■今日の感想■
社会には、学生社会とは違う独特の方法論がある。
…これ以上は書けません。
けど、就活頑張ります。
■今日の…■
ま さかのインターンの合格連絡(15:30頃)@箱根のホテル駐車場。
絶対落ちたと思って、安易に予定を入れてしまったのが悔やまれる。
(がしかし、引き受けたこと事態に後悔は…ないように、そっちも頑張る!)
■今日の感想■
「まさか」が正直な一言。
え、大学名でとった?
あ、それとも、この人はここでもっと成長できる子だ!と思ってくれたのか?
……全く分からないから、そのうち誰かに聞こう。
■今日の反省■
⑨安易に予定を被らせない。→どっちにも迷惑になる!
■今日のミッション■
10:00~12:00 SJ内定者説明会
12:00~13:30 Hめ!と昼食
■今日のコンテンツ■
◇開始時間まで内定者の方が話かけてくれる
◇就活の流れについてスライド
◇自己分析(プリントを使って)
◇各業種ごとのブース(2箇所回れた)
■今日の感想■
まず、内定者だけ(もちろん、社員の人も関わってはいるんだろうけど)
でああいうプログラムを打ってるってことに感動。
動機で仲良くなるきっかけにだろうし、あれはいい取り組みだと思う。
また、SJの内定者は全体的に明るい(悪く言えば若干軽い)
雰囲気みたいだ(もっとも、まだ1社目なので比較はできてないが)。
僕に合うかどうかは分からないけど、あの環境をエンジョイできたら
楽しく過ごせそう。
コンテンツに関しては、非常に意図が分かりやすくよかったと思う。
ただ、やはり自己分析とか(そもそも就職活動自体に)に違和感を覚える。
既に確立した「枠組み」だから仕方ないけど、あの方法が最善なのかな?
ま、そういうもんだと割り切るしかなさそうだ。
一般職(志望)の女の子は概してカワイイw
ほーこんなところにいるんだね所謂「カワイイ」人は、って感じww
鉄道が女子率5%という情報に軽く萎えるww
■今日の反省■
⑥自己分析はしっかりする!(少なくとも話せる部分を作る)
⑦内定者セミナーは積極的に参加すべき
⑧この業界も回ってみよう