2007/10/3

Manchester Utdから提携関係の一環として期限付き移籍の提案がありました。

2004年からMan Utdに所属している19歳のDavid Grayです。この右サイドの若手選手は、出場機会に恵まれず、Richo Arenaにやってきました。Coventryで現在活躍する右サイドバックは26斎のDavid McNameeで、彼は攻守ともに優れ、また試合でのパフォーマンスも一流のため、おそらくGrayはMcNameeのバックアップとなるでしょう。

gray
2007/9/29

リーグ第8節は9月最後の試合です。この試合ベンチスタートとなったMan Utdからの期限付き移籍D.FangzhuoのConventryデビューが期待させます。

前半はほぼ互角の戦いとなりました。Plymouthの4度に及ぶ枠内シュートはGKのAndy Marshallの好セーブに阻まれます。これに対してConventryは5本のシュートを打つものの、枠をとらえる事もなく決定的なシーンを作り出せません。両者ともに決定力に欠けるまま後半を迎えます。

後半になっても試合は動かないかとおもわれた60分、ペナルティエリアに切り込んだPlymouthのシュートをブロックしたB.Turnerの足がボールの軌道を変え、無情にも味方のゴールへ吸い込まれてしまいます。
その後はConventryは前がかかりになりますが、実に16本のシュートはゴールネットを揺らす事はありませんでした。後半途中交代で投入された期待のD.FangzhuoもConventryでのデビュー戦に花を添えることはできないまま1-0の苦い敗戦となってしまいました。

marshall1
2007/9/29

tr1

クラブ就任以来、トレーニングスケジュールはGKとその他一般のふたつに分けて構成してきました。このたび、その他一般のスケジュールに関して見直しをした事をお知らせします。
従来、GK以外のフィールドプレイヤーは同じ練習メニューでしたが、ポジションごとに細分化して、より効率的な練習を行えるように変更しました。

さらに、トレーニングの見直しで新たに見えてきた問題が、コーチ陣の指導力の問題です。選手の能力同様、より優れた指導者を迎える事がチームに素晴しい結果をもたらす要因となるでしょう。