ドーム内は高いので持ち込みで吉野家の牛焼肉丼にしました。😁
吉野家の牛焼肉丼は705円です。一駅先に行って購入します。
焼肉丼は初めて食べましたが、玉ねぎが甘くて旨い、でも肉は固い🥹
紅生姜たっぷりに七味唐辛子少々、狭い席で食べるのは結構大変
副菜は無し


松華堂弁当399円と消費税
見た目、量が足りなそうなのでブタメン少サイズも一緒に
副菜なし
2日続けて野菜不足な昼食です


火曜日は、中華三昧シリーズ涼麺です。
中華三昧の冷し中華ですね。
副菜は厚焼き玉子にほうれん草と油揚げの炒め物
乾麺ですが麺が旨い


水曜日は、丸美屋麻婆豆腐の素で麻婆豆腐丼と大根とワカメの味噌汁
副菜は、ズッキーニベーコン炒めのせレタスのサラダと昨日の残りのほうれん草と油揚げ炒め
茄子胡瓜大根の浅漬け





木曜日は、細い乾麺を使って釜揚げうどん、台風の雨もあり寒いので
副菜は肉じゃがと大根胡瓜茄子の浅漬け
今日も青物野菜が少ないなぁ~
金曜日は、素麺
ミツカンの「SOUPでそうめん」で頂きます。
最近、素麺300グラムが多い、爺婆夫婦の目安は一人100グラム
100グラム余ります。。。袋麺も5袋入りと割り切れず1食余る
副菜は、厚揚げもやしにキュウリのキューちゃん



土曜日は、日清ごまだれ冷し中華
この冷し中華も3人前・・・1人前余ります
副菜は、トマト大葉塩昆布のサラダ・蒟蒻の甘辛煮・前日残りの厚揚げもやし炒め
台風の影響か?木金土曜日は予想以上に涼しい
冷し麺より暖かい麺の方が良かったかも?
そして今週も健康に感謝の一週間でした。