今日は夏休みの部活の最終日でした!

といっても4日間だけですが^_^;

3つの班に分かれて劇をやるんです。

例年なら3日なんですけど今年は4日でした。


ぴこの悩みゎ・・・カツゼツがあんまり良くないんです(;_;)

そんな明らかに悪いんじゃなくて、な行とら行が重なると言えなくなったり。

演劇部に入る前は普通だったんですけど、入って独特の話し方をしているうちに言えなくなったんだと思います。

それで、今回の劇でもやっぱり言いにくいところがいくつもあって大変でした!!

高1のスタッフ(高1か高2で、キャストを続けるか、衣装や証明などのスタッフになるか決めます)のMさんに練習を見ていただくときに、

「ぴこさんはカツゼツが苦手だと思うけどー」

って言われてガ―――(◎□◎)―――ンって感じでした。

そんなはっきり言わなくても分かってますよ(>д<)

まぁ言わなきゃいけないでしょうけど(-_-;)


Mさんは、ぴこが中一の時から一番好きな先輩なんです。

中三までキャストの男役で、かっこよかったんですけどそれ以上に、すっごい優しい方なんですよ!!

時に優しく時に厳しい方ですけど、基本的には優しくて、一緒にいると安心するような人なんですね。

中一の時なんて本当に激しくMさんLOVE!(≧▽≦)!みたいな!!

女子校に通っていればこうなりますょ。レズじゃありません!(`з´)

でも、ぴこがMさん好きなのは、本人を含めて先輩方にバレバレだったらしい・・・です。

ぴこは同じ学年の人にしか話したことなかったのになんで!?って思って、

Mさんと同学年の人に聞いてみたら「雰囲気でなんとなく分かる」だそうです・・・。

中二、中三になって大分落ち着いて(落ち着いたつもり・・・)、あんまり態度に出さなくなって(それでもMさんは一番大好きでしたが)きました。


そんな矢先に夏期の部活で同じ班になって、たまにセリフを見て頂きました。

ただ、Mさんは全部何もかも見抜いてるような感じがして、妙に緊張してしまってうまく出来なかったです(;_;)

そのせいか批評を書くためのペンを2日も連続で忘れ、貸して頂いてしまいました。


これは何としても上手くならないと!!!!と思って、お風呂の中で練習してみたり。

なかなか言えなくて泣きそうだったんですけど、今日の発表本番には、なんとか(ほんとになんとかなんですが)言えました(*^^)v


自分の未熟さを思い知って死にそうだったんですけど、なんとか切り抜けられました!!!

あと、ぴこに残ってるのは山のような宿題だけです(;_;)