愛だの恋だの正直うんざりしていて

なにもかもうわべだけの薄っぺらいモノに思えた

叶わない夢

届かない想い

破られた約束

裏切られた女

《惨めだな》

どうにもならない現実と理想の狭間で疲れ切っていた

何もかもあきらめていた

だから何も期待はしていなかったはずだ

アイシテル ハナレナイ ズットソバニイル

嘘  嘘  嘘  嘘  嘘  嘘  嘘  嘘

嘘ばっかり

そんなふうに私は考えていたのに

けど、あの日私の中で何かが変わった

受験シーズン特有のピリピリした空気の校内

センター試験まであと一ヶ月

放課後 空いた教室で、友人たちが勉強しているのを横目にみつつ

私は逃げるように学校を出た

<一年前は自分も一生懸命勉強していたっけ?>

一度家に帰ってから、新しい服を買おうとミナミをうろつく

毎年流れているクリスマスソング

幸せそうに手をつないでいる恋人たち

師走の真ん中 クリスマス一色の街を見ると、胸が握りつぶされるようななんとも表現しがたい感情が湧く

12月24日 クリスマスイヴ

ここ数年、毎年ろくなことがなかった

忘れたくて必死になっても、考えちゃだめだって思うことは 考えてることと同じで…

いまだに忘れたいと葛藤していることすら馬鹿らしくイラついてしまう

にぎわう街に背を向けて友人が働く店に行った

 

以前、流石に制服でBARは無理かな、と思ったら…

「コスプレです(笑)」

の一言で通ってしまう 変わったお店

店員の趣味だろうか

ボトルのほかになぜかガンプラや美少女フィギュアがカウンターに並べてある

世間一般からみたら一風変わったこの空間

現実から目を背けてこの場所にいるのが好きだった

偶然にも知り合いの常連が何人か来ていたので馬鹿話に花を咲かせた

そんなとき彼は突然現れた

「あれ?今日は和服じゃないんですか?」

常連の一人が入ってきた客に声をかけた

「あぁ…今日は仕事帰りだから」

知ってる顔じゃなかったので特に気にもとめずに話を続けていた

何がきっかけかは忘れたが恋愛の話になった

『蓮ちゃん、恋人いるの?』

「いないんですよね~…ってかいりません」

『どうして?』

「・・・・」

お酒が入っているのもあり普段は滅多に話さないことを話した

認めたくないこと

信じたくないこと

いやな思い出

「だからクリスマスが近づくとしんどくなるんです」

どうやら私はいつも男友達を連れてきているため(しかも毎回違う人で両手に花の状態)

かなりのプレイガールと思われていたらしい

「所詮は相手を傷つけるのが怖いっていうのは自分が嫌われるのが嫌なだけで、相手のためっていうのは自分のためで…ひねくれてるんです 素直に考えれない…しばらくコイとかアイとかうんざりなんです。だから彼氏なんて要りません」

ん~ なんか違う


とりあいず 箇条書きチックに練習

こんばんは


風邪をひいて熱を出し、治ったかと思えば特大の口内炎ができて笑うと痛い


接客業なのに非常に困ります


やっと口内炎が治ったら今度は歯が痛い


虫歯と思って歯科にいったら親知らずが原因みたいで 抜歯しました


痛いです


顔の左半分がおたふくです


はぁ。。。。困った


そんな踏んだりけったリな日々を送っている葉月ですOTL



好き?

愛してる?

違う

確かにこの感情は恋愛感情で私は彼のことが好きなのだ

けれど どの言葉もしっくりこない

心に湧き上がる想いを正確に言葉にしようとするけれど、妙な違和感が生じてたちまち霧散してしまう

うまくまとまらない

私は伝えることが苦手だ

自分の感情を上手に言葉にできない

湧き出る感情

上手に汲み取ってあげることができずに半分以上は指の隙間から零れてしまう

私は話すことが好きで決して無口でもないし口数が少ないわけでもない

友人とも家族とも普通に話をしている

けれど自分の中の感情を伝えるのが苦手である

伝えることにためらいがあるとかではない

たとえばすごく大切で愛しい人に

「好きだよ」

という

嘘偽りない気持ちなのに、私の中には違和感が生じる

ああ このひとことでは 表せきれない 何か違うんだ、と


苦手じゃなくてこだわりが強いタダの変わり者かもしれない


最近はそう自分のことを思っています




はじめましての方もそうでない方もごきげんよう…

葉月です
祝初日記!

まずは自己紹介ですね(笑)

葉月 蓮と申します

マイペースでゴーイングマイウェイな夜行性の癒師です

典型的なO型で大雑把で人情味にあふれかえってると思います

うるさいやつですがよろしくお願いします


これから趣味のこととか日常生活のいろんなことをまったり書いていくつもりです

たまにダメ詩とかダメ小説とかあげてても物書きの卵でまだ着床すらしていないので生暖かい目で見てください


それでは今日はこの辺で…おやすみなさーい