朝日新聞が誤報を認めて1か月になります。これからも朝日新聞の国会の証人喚問まで少しでも情報を発信しようと思います。従軍慰安婦なんて朝日のウソの中のごく一部です。



ここマレーシアでは大東亜戦争の日本を今でも英雄としています。





当時アジアは植民地でした。イギリス人の召使いのインド人の姿です。




それを解放した日本とそれに応えてくれた東南アジアの人たち、、
中国系の人も戦争中はどちらかというと中立の人もここでは多くいました。(私が個人的にきいたはなしですが)南タイやマレーシアで、、



朝日に言わせると、今でも日本人は嫌われている、、

ウソを作り100倍にして40年以上世界ででたらめな話を広めました、、若い記者で「これからが不安だ」という記事を読みましたが、この人たちはNETや本屋に22歳まで行ったことがないのでしょうか。産経側の記述と朝日の記述がどちらが正しいか、まともな国語力があればわかることです。オウムの信者なら途中で強制的な洗脳があったのでしょうけれど、天下り先退職金、金さえもらえばどんな嘘でも平気で言う
これは全員があきれられても仕方がありません。入社した事態で恥知らずです。




ここマレーシアでは別に売春の話は聞きません、、

ここには韓国人はいませんので、タイのテレビ韓国訪問のでローマ法王と慰安婦の握手を見ましたが、おそらく多くの国人は韓国の伝統文化職人と思ったでしょう。PROSTITE GIRL と翻訳されていました。インド人のカレー屋さんや日本の天ぷら職人と法王が握手みたいなものです。




日本人ハリマオは今でも子供たちの英雄です。これはハリマオのマネです。ハリマオは日本人のマレー人のために戦う義賊?



ラオスもいま日本の協力で発展しようとしています。

ここまでは朝日新聞はけなそうとしても遠いので来ないのでしょう。永遠に来ないでほしいものです。社会のばい菌です、



このマレーシアのコタバルにある戦争博物館を「アジア民衆は日本の侵略を忘れていない」と報道した某新聞がありました。英語力が中学生以下なのか、おかしな反日真理教につかれているのかわかりませんが、もう病気か悪徳商法でしょう。



ここラオスの田舎ルハンバハーンも日本の企業は幸せに貢献しているのに、、いすゞ自動車が作った体育館です。小さな武道館みたいです。

もう東南アジアでは報道を朝日新聞はやめてください、日本とまともなアジアの国とのお互いの友情が傷つくだけです。どんどん中国や韓国に支社をつくってできればあちらの新聞としてご活躍ください。

日本もイタリアが近くの国なのにリビアとかチュニジアとつきあいがあまりないように、日本も韓国や中国とあまりかかわりを持たないほうがいいと思うのですが、イタリアは日本よりチュニジアにちかいですね。


とうとう朝日新聞が逃げられないと判断したようです。おそらく自分たちの天下り先の田舎の大学や朝日グループに逃げるのでしょう。お金を貯めて一族で、中国共産党の亡命を見ているとよくわかります。お友達ですから、、



天敵の花田編集長です。その部下がさらに過激な勝谷雅彦さん、でももっと怖いのが

(鬼女 朝日新聞 ) これで出てきます。


でもこの日本人すべてに対する損害を言い逃れで逃げるつもりでしょうか。もう30年40年とうそをつきとおしました。確かにサラリーマンはお金の出どころの悪口はいえません。でもそれを40年以上続けるなんて 普通の人間じゃできないでしょう。ジャーナリズム歴史とは権力の迎合でした。本当ですねこの場合の権力は自分の会社と天下り先ですが。


世の中で最も批判精神がかけているサラリーマンの集まりが朝日新聞でしょう。牛丼屋のバイトが大企業と戦う時代でもなさけなく何でも言うことを聞くのがファシストの臣民が朝日新聞記者です。


多くの人が教師 警官 ビジネスマン 自衛隊員 などなど朝日新聞の誹謗中傷に苦しめられました。


おなじみのメンバーです、勝利宣言ですね、朝日新聞を関係者をすべて国会の証人喚問の場所に出しましょう。そいて会社全体の経理も公開しましょう。かなりの額が不動産家賃収入だと思います。
ですのでほかの新聞が迷惑なので朝日のみが解散してください。


これは私が高校時代からある話です。どうやって人口以上の人を殺害するのか意味不明です。朝日新聞は「アカ」ではなく「バカ」ということです。80年代の朝日の記事は大笑いするか心配になるかどちらかが当時の朝日の記事です。


こうなるともう血祭ですね、、


自分が可愛らしくて仕方がない、とにかく人に責任をなすりつけたい、論理のすり替えを巧妙にという典型的な文章です。もうこうなると病人でしょう、、はやく産経新聞のOBを監査社長デスク、編集長、と30人ぐらい連れてきてください。




朝日はどこの国の人間だ、、、と怒る人がいますが、戦後民主主義社会の日本人の醜い象徴が朝日新聞です。ほかの国にはここまでひどい人は自虐という意味ではいません。人類の中で自画自賛の虚言が好きな人は14億人ぐらいいますが。


早くも始まりだしました、文春と新潮は広告を朝日は載せませんでした。私は1980年代後半から東南アジアに合計2年ほど滞在しました、そこでの朝日新聞の反日ウソを苦々しくいつも思っていました。


タイのテレビCMみんな日本が大好き、、、


このおいしい OISHI はタイ最大の食品メーカーです。後ろは朝日新聞の旗ではありません。



それでもよくもまあ、この東南アジアタイで反日の人を見つけましたね、もちろんヤラセだと思いますが、いまシンガポールマレーシア、タイ在住の日本人ビジネスマンたちは朝日がウソを白状した 

「ざまあみろ」の一言です。



それにしても朝日の記事を信じて授業をやった学校の教師アタリは哀れですね、アジア民衆従軍慰安婦、日本帝国主義、、全部ある程度語学ができて海外経験がある人には噴飯ものでした。
1990年代からです、、地方公務員、教師、大学の先生あたり、、
競争社会の現実知らずをだます商法は70年続きました。



戦後70年次にくずかごに入るでしょうか朝日新聞は大きなビルを建てて「うそつき新聞」は消えてゆくのでしょうか。慰安婦タワー、、うそつきのお城、捏造記念塔、と朝日新聞の社屋を呼ぶ名前を考えてみました。右とか左という問題ではないですね、、



マカオで命がけで民主化運動をする若者たち1980年代の朝日新聞を見たらびっくりするだろう。どうして人民日報より中国が好きな新聞が日本にあるのか。いま戦後最大最悪の奇形物が滅ぼうとしています。


ここはラオスのルハンパバーンにあるエレファントという

フランス料理のお店です。




私が産まれたころから営業です。
http://pickumasan2.jugem.jp/?eid=862

ここがもとでです、、


PICKUMASAN





とにかくおフランス、、植民地の時代から変わらないそうです。



社会主義革命、王政、多くの混乱の中生き続けました。




国破れてフランス料理あり、、良い風景です。




近くのメコン川から涼しい風が吹いてきます。


私の自転車です。




今はラオスの午後1時30分です。



となりのお寺です。。



料理はなかなか出てきません。





とにかく涼しい風が吹く、、、





ヒマなのでワインを見てみると適正価格です。








午後のフランス料理屋とヒマな時間最高の贅沢です。


光と風と寺院からの鐘の音、、、



クーラーがなくてよかった、、、

どうやら私が注文を忘れたみたいです。

一時間してスープが来ました。


マッシュルームのスープです。。




これは食後のスイーツです。





スズキみたいです、まあうまいかな、、




次の日も行きました。



今日はチキンです。




やはりおいしいですね、、、



このラオスでは一日15ドルの部屋に寝ていましたあが、、

昼ごはんに15ドル使うとは思いませんでした。





フランスパンはラオスのどこでもおいしいですね、、

ラオスの料理が嫌いな私のおススメです。









フランスパンやケーキはとておいしい、、

帝国主義者しています。




私に合わせて休みの時間を使いすみませんでした。。。


でも全然気にしていないようです。。。





タイの国際空港スワンナプームの画像です。


韓国の交換レートを見てください、、

すごく単純に言うと36円のものを27円で売る生活をしたらどうなるか考えてみましょう。






おそらく韓国に国として通貨政策をする外貨準備高がまるでない、
アルバイト生活の人が住宅ローンや自動車ローンを抱え、
さらにアルコール中毒になり、贅沢の癖が抜けない、
またさらにバイト先をくびになり、そのうえ肺病になったようなものでしょう。  お気の毒様、、、ついでに吉野家の牛丼も値上げされました、、ご愁傷さまです。



タイは国際空港の銀行でも、このように携帯でゲームをやりジュースを飲んで遊ぶ男性の分まで女性がはたらくので大丈夫、、タイの格付けはAABぐらいです。政治が愚劣でもタイ人女性がいるので安心です。





タイ人の韓国嫌いもかなりのものになりました、これは世界の潮流になりつつあります。中国も嫌いだが敵に回したくない、
韓国はどうでもいいや、、みんなの本音です。特にロシアを怒らせたのは最大の失策でしょう、頭のいい韓国人は気がついていますが。






みんな日本が大好き、、、



私には専門知識はありませんが、これは韓国に恐慌が迫る前夜とみています。そろそろ韓国の崩壊をまじめに考えるときが来たような気がします。


日本の街中で在日韓国朝鮮の人の悪口を言う日本人を見ていて本当に悲しいです。今の韓国もうこれは普通の状態ではありません、ラオスのでは個人の両替商は韓国ウオンの交換を拒否しています。もうベトナム以下なのです、、、

もう一つの北朝鮮ができるのではないでしょうか。ソマリアは私たちの近くにあるのです。




とうとうこの日が来ました。



http://pickumasan2.jugem.jp/?eid=862


PICKUMASAN



東京でイエスの音楽およびプログレの大復活です。




この冗談のわかるCDデザイン、、





素晴らしい、、





こんな素晴らしい企画、、、

そしてほとんど満員という





吉松隆さんのタルカス、、

もう聞くのは2回目です。




ベートーベンやバルトークみたいな音楽になっています。


もちろん全部行きました。





プリグレの守護者のオヤジです。



光るオヤジの姿、、全然意味がありません、、





いまから8年ほど前にオランダ人のご婦人から

私たちにプログレが芸術だと教えてくれたのは日本人だと聞き感動したことがあります。

キングクリムゾンのアムステルダムライブほかイエスのリレイヤーまで

プログレのおっつかけの学生時代を過ごしたそうです。

日本人は最高のプログレ理解者というのが彼女の意見です。




これも記念ですね、、、




東京芸術劇場池袋で演奏です。




もう完全にヤラレテいます。

危機だけでおそらく15種類以上持っています。




Dもこれで4枚目です、






これが一番音が良いですね、、

最初はひどい音でした。



この2枚は私の10代の芸術体験のすべてです。




本当におたくはたのしい、、、




プログレオタクおやじ

検定3級をめざして精進中です。



この本過激ですよ、、、

ゼータガンダムよりも、、呉智英よりも、、


PICKUMASAN

ここがもとでです。



今の文学者なんか、、図書館にこびうるつまらない人ばかり、、

医者の既得権、、人類の文明自体にケンカを売るすごい人です。このお医者さん、、






読んでて爽快な医学の本ですね、、




砂糖のないチョコレートです。

カカオの自然な味が良いですね、、





この過激な内容を読みながら、、

ウイスキーとチョコは最高ですね。





この本も傑作です。


糖質制限を始めたおやじの記録です。





これから糖質制限はどう医学を変えるのでしょうか、、


今日も糖尿病をお金を使わず、4か月で完治した人の話を聞きました。







楽しい糖質制限、、今私の主食は焼鳥です。。




ウイスキーも2000円台でいいのもがたくさんあります。






痩せるのではなく、、健康を取り戻す、、







沖永良部島の焼酎は最高ですね、、






そして友人の協力が、、、





居酒屋を経営する友人に

糖質制限晩飯を作ってもらいました。






車なのでお酒が飲めないのは少し残念、、、





良いモノをすこし、、





もう吉野家松屋の牛丼は食べなくなりました、、



居酒屋焼き鳥、、そしてデパ地下、、


糖質制限オヤジの聖地です。





協力する人をこれからも増やします。





そういえば日高屋のタンメン、リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん、、


麺をすべて残して、、帰ります。


でもこうした人が最近増えているそうです。

そろそろ天動説が終わるのかな、、





今年はくるみ割り人形とベートーベンの第九と両方に行きました。



第九の方は中央大学の合唱です。





地元の八王子のオリンパスホールでの演奏です。

オケはプロの演奏でした。




とくにオーボエの演奏が素晴らしい、、




このオケです、いろいろなところに所属している人みたいですね、、






オリンパスホールは満員です、ここは日本でも最高レベルの音だと思うのですけれど、、




ご成功おめでとうございます。

卒業生としてうれしいです。





中央大学は1961年から演奏をしているのですね、、




2500円出す価値がありました。




さてとくるみ割りですが、、


これは新国立劇場、、新国立劇場バレエの初日です。




このように終演後はネズミちゃんのご挨拶、、とダンサーのサイン会です。




みんな大喜びです。





いつみてもすごいメンバーですね、、

どうして毎回テレビで放映しないのですか、、




第九と同じく暮れの名物になりますよ、、



ことらもほとんど完売状態でした。


こうして一年の終わりが迎えられる私たちは幸福ですね、、

東北の震災にあった人のことや、いま失業中の日とのことを考えたりします。


このクリスマスの光はもうキリスト教とは関係なく

この寒い空の下少し優しい気持ちになりましょう、、

そんなことが世界の人の心をとらえている、、


今ちょうどNHKの第九を聴きながら書いていますが、

素晴らしい演奏ですね、エドデトワルトさん、最近香港で演奏しているみたいですが

東京まで来ましたね、私は1970年代のオランダでの活躍のCDを何枚か所有しています。





こうしてくるみ割り、第九、そして多くの素晴らし演奏やバレエオペラに

かこまれてこの1年が追われました。



とても幸せです。

来年も自分が生活に困らない程度のお金と時間と

何よりもこうして芸術を楽しむ心の余裕を持ちたいですね、、




みんな多くの思いを持ちながら、

今年最後の演奏会とバレエに来るのです。





そろそろ第九が終わります。


来年もこうして過ごせますように、、、