芸能界で活躍したいのなら、タレント養成所・芸能スクールなどに通うことも方法の一つです。

自分が芸能界のどのジャンルを目指したいのかなど目標を決めたら、
タレント養成所や芸能スクールに資料請求をして詳しい内容を確認してみましょう。


また、こちらの情報も参考にしてください。

>> タレントインターネットスクールTLA

TLAは俳優、女優、タレント、モデル、アクション・スタント、歌手などを目指す方の インターネットスクールです。

ピチレモンモデルオーディションの他にも芸能界には、
ジャニーズ事務所やエイベックス、吉本興業のような芸能プロダクションが多数存在しています。



雑誌やインターネットなどを利用すれば情報を収集できます。



それぞれ芸能プロダクションで新人募集やオーディションをしているので、
モデルや女優、タレントになりたいという人は問い合わせてみるのもいいでしょう。


ピチレモンモデルオーディションも他の有名オーディションと同様に応募者数が増加傾向にあります。



それだけ注目されているのですが、はじめの審査を通過するだけでも難関といってもいいでしょう。


ピチレモンモデルオーディションの出身者は、テレビや映画などで活躍されている方達ばかりなのも納得ですね。



しかし、モデルや女優、芸能人を目指すなら、何もオーディションを受けるだけが方法ではありません。


確実に実力を上げステップアップしていく方法も一つの手です。


>> モデルや女優、芸能人を目指す!


参考にしてくださいね。

ピチレモンモデルオーディションでは、書類選考の第一次審査に通りますとピチレモン編集部から直接電話がきます。


次の第二次審査は、東京での写真撮影と面接です。


本人の分の交通費と必要な宿泊費は編集部が負担してくれるので、地方からの応募でも安心ですね。


モデル事務所や芸能プロダクション、劇団などに所属していない子がピチモ(ピチレモンモデル)になる場合、タンバリンアーティスツに所属することが多いみたいです。


所属したい芸能プロダクションが決まっているなら、先に芸能プロダクションのオーディションを受けた方がいいかもしれません。


ピチレモンモデルオーディションの応募に際しては、保護者の許可が絶対条件になっていますので、必ず許可を取ってから応募しましょう。


また、ピチレモンモデルオーディションに合格したら、学校の先生の許可も必要になりますので、校則で芸能活動が禁止されているような学校に通っている子は難しいかもしれません。


大体のピチレモンモデルオーディションの応募資格としては、


・女の子(当たり前ですが)

・小学四年生~中学三年生まで
・モデル事務所や芸能プロダクションに所属していても可
(応募の許可は必要です)

・身長、体重、国籍などの制限はなし
・撮影の際に、一人でピチレモン編集部に行ける


などが応募資格の条件になっています。


ピチレモンモデルオーディション出身の芸能人の中には、宮崎あおい、長澤まさみ、大沢あかね、栗山千明などの人気活躍中の女優やモデル、タレントがいます。



ピチレモンモデルオーディションは年一回であり、二月の末にて行われていて、ピチレモンの二月号と三月号にオーディションの応募用紙が掲載されるようです。


ピチレモンとは学研パブリッシングが、毎月1日に発行しているファッション雑誌のことです。
略称はピチレ。


掲載モデルはピチ㋲の愛称で親しまいます。


ピチモとは、出演モデルの大きな特徴とあげられるのは、すでに事務所に所属しているプロモデルの他にも、オーディションによって読者からプロモデルになっていくモデルを多数います。


どちらもピチモ(ピチレモンモデルの略称)と呼ばれています。