昨日の二日酔いから何とか生還し、朝起きてシャワーに入り、グレープジュースとドライマンゴーを食べて、元気に出社
電車では、メールを打ち、読書をし、好調に進んでいたのではありますが。
おそらく10年ぶりくらいに、貧血![]()
ぐ、具合、悪いかも。。。今朝の中央線は人身事故があり、中野‐新宿間で電車停止。同時に、私の正常な機能も停止したようで、電車内でへたり込む。こんなこと、ひっさびさ。脂汗、だらだら。東京に来てからは、初めての経験。中央線仲間の同僚N子ちゃんから、「電車、停まりましたね。そちら調子どうですか?」とメールが来ても、返せない~。あまりに具合悪すぎて、こんなところN子ちゃんには見せられないわ、と妙なプライドが。…こんな時こそ、甘えなさいよー、ともう一人の自分が囁くけど、ダメ。自分との戦い。はっきり言って、バカ。
新宿で下車し、とりあえずトイレを目指し、階段下りるんだけど、目の前グニャグニャ。フーラフラ。完全にだめだ、こりゃ。階段下りて、力尽きて、また座り込む![]()
そこで、JRの女性職員さんが「大丈夫ですか~?休みますか~?」と、救いの手を差し伸べてくれました
ありがたや~。車椅子まで持ってきてくれて、医務室らしきところで、しばし横にならせていただきました。
素晴らしきかな、JR東日本![]()
その後、トイレで吐いたら、楽になり、まあ、会社行けるかな~という程度に回復したけど、もう意気消沈もいいところ。元気玉とか、やる気とか、仕事の心配とか、一気にどこかへ吹き飛んで、とんぼ返りで帰宅。体調不良も、貧血も、嘔吐もほとんど経験がないから、立派な病人になってしまいました![]()
要するに、これは三日酔いだと思われますが、今日は会社休むことにしました
11月17日は、今の会社の入社記念日。五年前の今日から、働き始めました。私にとっては、大変思い入れのある日ですが、やむなく欠席![]()
まあ、いい。明日から、頑張る
しかも、今はすっかり元気になっちゃって、イレギュラーな休みを満喫しています。へへへ。
本日のまとめ。
自分はいつまでも、若くて健康だと思っているのは、大きな間違い。
健康一番。まずは、早寝早起き、心掛けます。
夜12時、就寝。朝6時半、起床。頑張るぞ~![]()