日本に居る時は年末年始の実感を
凄い感じてたけど、台湾に居る今は
さほど感じないや
日本で感じてた年末のあの空気が
今年は無いのが寂しいな…。
今月の12月から台湾の学校に入校して
今日も朝から授業…。
年始1日は休校だけど、2日からまた
普通に授業あっての日常だから
新年を感じるも何も無さそう…。
とりあえず今日行けば12月無欠席👏
残り2ヶ月!
三分の一終了🙌
残り2ヶ月あっという間に過ぎるかな…。
早起き怠いから早く学校生活終わりたいな
人種、年齢バラバラのクラスメイトと達と
受けれる授業は貴重で楽しいし、
たった1ヶ月だけでも少し台湾語を
理解出来てきてて、たった1ヶ月なのに
こんなに覚えられたの!?って実感するのは
楽しいのに…
早起き怠いってだけで学校生活終わりたいって
思えるなんて
相変わらず変な日記…。