ミニチュア粘土教室 *piccolina*

ミニチュア粘土教室 *piccolina*

兵庫県川西市の自宅でミニチュア粘土教室を開講いたしました。

Amebaでブログを始めよう!
'。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*

こんにちはクローバー

 

2018年にミニチュアクレイクラフト協会認定講師の資格を取得し、自宅でミニチュア粘土教室*piccolina*を開講いたしました。

 

生徒様募集中♪

お気軽にお問い合わせください。

 

ミニチュアクレイクラフト⇒☆☆

 

教室のご案内⇒☆☆

 

このブログではミニチュアのこと、日々のことなどを気まぐれに綴っています。

お気楽にお読みいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします音譜

 

*:・'。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:


3月1日は長女の高校の卒業式でした卒業証書


この学年は1年生の終わりからコロナの影響を受け、楽しいはずの行事はほとんど縮小か中止。

部活もかなり制限されました。

正直なところ、行き場のない悔しい気持ちはあると思いますが、それでもやっぱりこの学校で出会えた友達と過ごした3年間は貴重で楽しかったよね照れ


どうかこれから始まるそれぞれの新しい生活が充実したものでありますようにキラキラ


しばらくのんびり過ごしていた長女ですが、国公立を目指す友達の受験も一段落。

3月末までに予定入りきるかなニコニコと嬉しそうにしていますニコニコ



先週、川西市郷土館で開かれた「ミニチュアのお雛様をつくろう」の講座に長女と参加してきました。


旧平賀邸

ここは映画「縫い裁つ人」や、朝ドラ、最近だと「IP~サイバー捜査班」の撮影にも使われたそうですよ。

この郷土館の敷地内にある、アトリエ平通で講座が開かれました。
講師はドールハウス作家の岸本加代子先生。
縮緬と樹脂粘土を使って2センチほどの親王飾りを作りました。
先生は、私と長女を
笑った目元がそっくりなんだけどご姉妹?
なんておっしゃるお茶目な方でした爆笑
マスクで隠れているとはいえ、さすがにそれはない私のこのところのお肌の老け具合魂が抜ける
ひそかに喜ぶ母とショックを受ける長女でした爆笑

一部樹脂粘土を使うのですが、時間の制限があるので、乾く前に次の作業をしなければいけなくて わっ つぶれちゃったアセアセ ってなりながらも出来上がったのはこちら

かわいいお雛様ができましたニコニコ