楽しみにしていたミカンが届いたー🍊٩(♡ε♡ )۶



子どもたち、ミカン好き過ぎて買っても買ってもすぐになくなるので、初めて箱買いしてみましたチュー
しかもめっちゃ甘かったラブラブ

このミカンたち、いつまで保つかしら笑い泣き






先週、子どもたちの学校で個人懇談がありました。


まず娘から。
まぁー今学期は骨折したので、先生にお会いする機会もたくさんあったから、そんな話すこともなかったのやけど笑い泣き


左手でも上手に字が書けるようになったこと。
いろんなことによく気がついて、手助けや注意を友だちにしてくれること。
元気いっぱいで楽しいところ。

たくさん褒めていただきましたお願いラブラブ


反対に、やんちゃ過ぎるところとか(骨折れてるのに走り回ったり)、注意されるとスネたり、あとはおしゃべりが過ぎる時があるそうで、その辺が成長できると良いなと言われました笑い泣き


通知表は、まずまず。
よく出来たほうだと思いますルンルン





続いて息子。

頭の回転が早く、お話も上手で助けられる部分もたくさんある。
発想力が素晴らしくて、いつも面白い提案をしてくれる。

息子の良いところ、見てくださってますお願いラブラブ


しかーし、やはり5年生。
注意のほうが多いキョロキョロ

整理整頓が苦手。
宿題を学校でしがち。
忘れ物多い。
提出物の忘れが多い。

⇧この辺、もうすぐ中学生になるにあたって『成績』だけじゃない部分も大事ということを先生もわたしもずっと言ってるねんけどなチーン

なかなか変わらんわ笑い泣き


でも、今週は家で宿題やってますグッ
当たり前のことなんやけど。
いつも息子に任せていたので、もうそれは辞めてちゃんとチェックするようにしました。

何事にも「みんな持ってる」「みんな行ってる」とよく使う息子(子どもは言いがちよねニヤリ)。

「宿題はみんな家でしてるねんで!」
と行ったら、納得した模様。
都合の良いときだけ「みんな」を使うのは禁止ニヒヒ


テストの点数は良いけど、通知表の評価は悪い。

こういうことやでーとは言ってるけどね。
自覚して直さんことには( ´Д`)=3



せっかく成績良いのにもったいないと言うことにいつ気付くのかなしょんぼり




2学期もあと少し。
頑張ってね、お二人さんウインク


おしまい音符