発表会から1ヶ月以上の月日が経ち、通常のレッスンが戻ってきました。
また一歩ずつの繰り返し
未だやる気落ちず、皆、頑張っています👍
努力して得る達成感の感じ方は、大人も子供も同じなのかもしれないですね😌
私の教室の発表会会場は宝塚ベガホール、響きの良いホールで、スタインウェイのピアノを使用します。
少し贅沢な空間ですが、本物の音を感じて欲しく、毎回使用ピアノはスタインウェイと決めています🎹
回数を重ねて、舞台袖でも皆余裕⁉️ 落ち着いたもんです😆
「先生、次の発表会は◯◯弾きたい。」と早くも次の曲希望が😆
2年に一度の発表会、今から2年かけて難曲に挑戦するってすごいなぁ😍
今回、ポップスを弾いて、やっぱりクラシックが弾きたい❗️と感じた子もいて。
何らか、ピアノの魅力にハマっているようで、この魔法が長く続けばいいなぁと思っています![]()
次回に期待大〜
![]()

