だからPIANOが好き

だからPIANOが好き

ピアノ中心の365日
いろいろな日々を書き記していきたいと思います
よろしくお願いします❣️

「ピアノ弾き合い会」
スタインウェイピアノ使用。連弾・2台可
月一回、第3または第4日曜午後開催
一枠10分¥2,000(2回目からは¥1,500)

発表会から1ヶ月以上の月日が経ち、通常のレッスンが戻ってきました。


また一歩ずつの繰り返し音譜

未だやる気落ちず、皆、頑張っています👍

努力して得る達成感の感じ方は、大人も子供も同じなのかもしれないですね😌



私の教室の発表会会場は宝塚ベガホール、響きの良いホールで、スタインウェイのピアノを使用します。

少し贅沢な空間ですが、本物の音を感じて欲しく、毎回使用ピアノはスタインウェイと決めています🎹




回数を重ねて、舞台袖でも皆余裕⁉️ 落ち着いたもんです😆


「先生、次の発表会は◯◯弾きたい。」と早くも次の曲希望が😆

2年に一度の発表会、今から2年かけて難曲に挑戦するってすごいなぁ😍


今回、ポップスを弾いて、やっぱりクラシックが弾きたい❗️と感じた子もいて。

何らか、ピアノの魅力にハマっているようで、この魔法が長く続けばいいなぁと思っていますニコニコ


次回に期待大〜音譜照れ