京阪淀屋橋下車、川沿いを北浜方面へと歩いて行くとバラの小径からバラ園へと続いています。




















どの花にも個性があり、

どやさ!と主張しているもの、控えめな可愛らしいもの、または花びらがマダラになって躍動しているもの、私だけ見て!と独占欲の強そうなもの、物静かで気品漂わせているもの。

花たちの個性を色々想像しながら歩いてきました。


なんでもこのバラ園には約7000株、310品種あるそうです。


雨上がりとマスクの日常なので花の香りまではわかりませんでした。


そして遅めのランチは船場センタービルの地下にあるこちら一芳亭さん

お昼の時間帯は過ぎてたのに6〜7人の行列でした。焼売が有名らしい。






私は春巻き定食900円、友達は酢豚定食950円

どちらもメイン料理に焼売が5個とスープとご飯漬物がセットになっています。


こちらの焼売は焼売の皮ではなく、薄焼き卵を皮にしてあるのが特徴的。

フワフワっとした食感であっさりといくつでも食べられそうです。

隣の席に座った女性は焼売のみ味わって帰って行きました。

船場センタービルは10号館まであるのですが、3号館から9号館まで歩き本町駅から梅田まで地下鉄で移動しデパ地下もウロウロして帰ってきました。

今日のお土産はこちらケーニヒスクローネのお菓子です。




パイ生地の中に栗が入っています。

冷凍なので室温で3時間位解凍してからいただきます。


この日の歩数は14187歩でした。