2016年冬。

母のガン治療の為、東大病院に向かう京急線の電車内、

たまたま目にした中刷り広告。

乗り換え駅構内の本屋にて、即購入して読んだ

「コーヒーが冷めないうちに」

 

2018年。

映画でやるとわかってから、母と見に行こうと約束・・・

残念ながら母はもういませんが、

ずっと見に行こうと思っていて、ようやく見に行ってきました。

 

     

 

 

本と映画だと、だいたい本の方が良い印象。

 

 

本の方が、自分の中での世界観を頭の中で作っているので、それはそうなんでしょうが、

今回の映画はとても良かった印象です。

本も映画も伝えたい事がはっきりと同じなので、グッときます。

そして、泣けるのですが、心がスッとし、笑顔になり活力をもらいます。

 

 

映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画

 

 

その日は朝一で健康診断の予約を取っていたので、

もちろん何も食べられず、空腹のまま横浜へ。

健康診断の後、チケットを発券し、いつも行くご飯屋さんでブランチ。

映画の半券で50円引き!

映画の時間前で半券ではなかったのですが、チケットを見せたら割引いてくれました!!!

店員さんより、「今から行くの?この映画泣くね~」と・・・

ボリューム満点で美味しくて安いのでお気に入りのお店です。

 

     

 

 

何が目的で何がついでか、YAMAHAへも行ってきました。

楽器売場の出入り口で、とても上品なおじ様とバッティング、

会釈とちょっとした会話。

平日の日中ですが、のんびりとこんな光景や時間を過ごせる事、嬉しかったですふんわり風船ハート