《ひとりひとりを大切に》
       心を育むピアノ教室
       出口比呂子ピアノ教室《ぴあの広場》
                ありがとうございます♫


生徒募集中。どうぞお気軽にお問い合わせください。問い合わせフォームはこちら。


{A5673C38-9051-4C02-B9D0-3B4D04AA2F4C:01}

今日は日曜日、朝からレッスンをして、
今は優雅に一休み。☕️✨

と、思ったら……。


今度は夕食の準備でした!



さて。


夕方から、コンクールの生徒さん達と、卒業式で
ピアノ伴奏をする生徒さん達のレッスンが夜9時まであります。


「魔法の手紙」は貸し出し用に置いてある本ですが。


あるページにイチロー選手の小学校6年生の時の作文が載っていました。
イチローの作文はいろいろ取り上げられ有名ですが、改めて読むとその素晴らしさが、ひしひしと伝わります。



イチロー選手が小学校6年生のときの作文

ぼくの夢は一流のプロ野球選手になることです。
そのためには、中学、高校で全国大会に出て、
活躍しなければなりません。
活躍できるようになるには、練習が必要です。
ぼくはその練習にはじしんがあります。

(中略)

ぼくがじしんがあるのは、投手と打げきです。
去年の夏ぼくたちは、全国大会へいきました。
そして、ほとんどの投手を見てきましたが、
自分が大会ナンバー1投手とかくしんできるほどです。

(中略)

このように、自分でもなっとくのいくせいせきでした。そして、ぼくたちは一年間負けしらずで野球ができました。だから、このちょうしで、
これからもがんばります。


そしてぼくが一流の選手になって試合にでれるようになったら、お世話になった人に招待状をくばって、応援してもらうのも夢の1つです。
とにかく1番大きな夢はプロ野球選手になることです。


すごいなー!と思うのは、

なりたいなー、とか、なれたら、では無く

「なる」と言い切る力です。


内容が具体的です。


また、自分の夢がまわりの人々にも幸せを与えるように書かれています。



そして、この考えから毎日の厳しい練習を365日続けていけたのですねー。



本当に何事も毎日の地道な練習や、継続が
大切ですね。



私も、一生懸命な気持ち、いつも新鮮な気持ちを
継続して、ご指導を続けることで、いろんな個性ある素敵なお花が咲くように、皆さんに音楽を
通して一層の幸せがありますよう、努力します!