蒸し暑いけれども、
いつもの6月より楽なような…☁️


先程シャルルのお爪切りに
行ってきました🏥
いつも院長先生にお願いしているのですが、
とにかく予約が取れずえーん
モタモタしていたら1ヶ月半以上
経っていてキョロキョロ
これはまずい、と思いYouTubeなどで
“猫の爪切り”
など参考にして主人と2人がかりで、
やってみたけど、
無理〜ショボーン

シャルルにもストレスがかかると思い、
他の先生でもと、
時間だけを予約して行きました🏥

結論から申し上げて、
来月はきちんと院長先生の予約を
早めに取る!
と心に決めました!

いや〜お若い優しい先生なのですが、
シャルルも察したのか、
なかなかキャリーから出なくてキョロキョロ
お爪切り、
バリカンでの肉球の所の毛を切るのに、
院長先生の10倍くらいの
時間がかかり、
スタッフの方だけでは無理で、
私も一緒におさえたり、
バリカンの音がイヤかも、
で耳を閉じたりびっくり

何度も言いますが、
優しくていい先生なのですが、
大変でした…。
4本切り終えた後の
シャルルのボサボサのほうけた顔 大笑
スタッフの方とも笑ってしまいました爆笑

帰ってきてよっぽど疲れたのか



私が座っている下で、寝ています💤
いつもなら、はい!
遊んでから寝ますよ〜なのに爆笑

きっとあの先生も、
何年か経ったら、パチパチと
爪を切って、サッサと耳を拭いて、
熱測って、お腹触って〜と
なさるのでしょうね!!
がんばって〜と
エールをおくりたくなりました❣️


たまたま見たネットで

グランドキャニオンに行った時に

⬆️に選ばれました!!

⬆️いつかブログにしますね、

大変でした…😅