♪新規生徒さん募集中♪
現在の空き枠です
月曜日 16:10
火曜日 18:40
水曜日 16:40
木曜日 16:40. 17:15、17:50
金曜日 🈵
土曜日 🈵
大石ピアノ教室ホームページ
昨夜は地震怖かったですね
静岡は震度3でしたが横揺れで不気味で
怖かったです
隣の山梨県が震度6弱とテレビの報道で
映像を見て、震えました。
その上ダブル台風の予報で、今日は静岡も
かなり酷くなるとテレビの報道。
今日は「リレー連弾合わせ」の予定を
組んでいたのですが、中体連で不参加の
生徒たちが続出したのでどうしようかと
思っていたところ、昨日の時点で台風の
ため中体連が中止になり、中学生たちが
練習に参加出来ると連絡がありました。
今日の朝の様子で練習を決めることに
してました。
今朝台風の影響は無さそうと言うことで
合同練習が出来ることになりました。
2度目の合わせで、初めての生徒もいたので
もう一度リレー連弾の説明をし、順番の確認、
合わせをしてみました。
個人練習はみんなしっかりやっていますが、
まだまだそれぞれに課題はあります。
リレー連弾は個人技が出来ても、前の人から
次の人へバトンを繋ぐようにタイミングを
掴んでいくことが大事です。
1人ずつレクチャーし、少しずつタイミングも
掴めるようになっていきました。
合わせを重ねていくとチームとして仲間意識も
強くなります。
みんなで力を合わせて音楽を繋いでいきます。
練習開始から最後の演奏は見違えるくらいに
なりました。
見学されて動画を撮ってくださったママが
練習の風景に感動してくれました。
台風のおかげで参加出来た生徒さんが
増え、リレー連弾合わせが充実した
貴重な時間になりました。







