岡山県倉敷市にあるピアノ教室

「ドルチェッツァ」へようこそ。
代表の本村伊珠美です。

 

 

 


新学期が始まって、ドキドキのクラス替えの時期ですね。「〇〇ちゃんと同じクラスだ!」「◯◯組になったよ!」という会話があちこちで聞こえてきます。この季節ならでは。


新しい環境。

こども達に変化がないか、変わった様子がないかを伺いながら保護者様との連携も強化させていただいております。

これも、日々こども達と長く携わっているピアノ講師だから出来る事。


私にとって、生徒さんは特別です。

今期もひとり、ひとり、しっかりと向き合ってレッスンしていきます🕊️✨



自己紹介では、次のことを伝えていただきました。

1. 氏名
2. 学年
3. よろしくお願いします

みんな、とても上手に自己紹介をしていました👏

 

 

皆様が素晴らしいスタートを切れますようにむらさき音符
 

 

小学校から大学まで入学される皆さんに、サロンから心のこもった入学祝いを贈りました🌸

ご入学、心からお祝い申し上げます。

新しい季節がサロンにも訪れ、新鮮な気持ちで皆さんが頑張っています。

それぞれの目標に向かい、音楽で心をハッピーにしましょうハート

 

 

 

レッスン案内可能時間 

​月曜日 14:30
土曜日 16:00

 

年少・年中さんオススメ!

人気の時間帯枠をご用意しました!
ピアノを始めたいとお考えの方、お気軽にご連絡ください。
サロンの公式LINEでのお問い合わせが最も迅速です✨

 

 

 

 

 

子ども向けピアノレッスンは、当サロンで非常に人気です!

ドルチェッツァのレッスンは0歳から受けられますが、特に1・2歳のお子様が耳と心を育て、ピアノレッスンへスムーズに移行できるコースへの受講生が近年増加しています。


楽しくレッスンを受けることは、
ドルチェッツァの重要な理念の一つです。

 

 

 

​「お母さん、ピアノを習いたい!」娘のひと言が、お教室を探し始めたきっかけでした。お友達に紹介してもらい、見学に伺った瞬間から、私も娘も先生のご指導とお人柄に引き込まれ、帰りの車の中で「先生に習いたい!!!」と即決。

会員にならせていただき、レッスンが始まると、私たちはますます先生の大ファンになりました!生徒一人一人の性格、個性、能力に合わせて、心に寄り添う先生の指導。優しく温かい雰囲気の中で、時にはスパイスを加えながら接してくださる先生の指導は、母としても見習うべきことばかりです。
レッスンの日が終わると、「早く次の週の○曜日が来ないかな」と言う娘。その言葉が、レッスンがいかに楽しく、魅力的であるかを物語っています。娘は将来、音楽大学に行き、ピアニストになりたいと言っています。それもすべて、先生に出会えたからです… 今はただ、先生から学べていることに感謝しています。
先生、これからもどうぞよろしくお願いします。

サムネイル

 

空き枠には限りがございますので、お早めにご連絡いただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人のピアノレッスンでは、
多くの受講生がピアノ初心者です。
細やかな指導により、長年の夢であったピアノ演奏を実現させます。
 

 

サムネイル

【おとなピアノレッスン受講生の声】

子育てもひと段落して、ピアノを始める事にしました。
ピアノレッスンは自分の為だけに使える時間。教えてもらって少しずつ弾ける様になっていく事に喜びを感じました。
それから18年。先生はその頃と少しも変わらず、楽しく、そして的確な指導をして下さいます。

大人になるとそんなに褒められる事もないですが、頑張って練習した時、うまく弾けても弾けなくても、必ず褒めてくれます。あの時、ピアノと先生に出会って本当に良かったと思っています。
子供の頃に習っていた人はブランクがあっても大人になってまた始めやすいと聞いた事があります。いろんな事情でピアノから離れてしまっての、気持ちがあれば、いつからでも始める事が出来ます。

ピアノのおかげで心豊かな毎日を送る事が出来ています。
これからも、出来る限り続けていくつもりです。
 
レッスンの時間については、お問い合わせください♪