お恥ずかしながら、急にお金が必要になった。


クレジットカードももっておらず、途方にくれ

もうオークションで物を売るしかない状態。


とは言えヤフーのオークション等は

終了まで最短でも2日間はあり、

その後入金されるとなると時間もかかる。


明日、遅くとも明後日朝一には必要なお金。


オークションの希望落札価格を入れれば

その価格でよい人がいれば即落札されるだろうけど

今ではもう売っていないものなので、

あまり安くは売りたくない。


でも3日後じゃ遅い(ToT)。

それなら売りたくないものだった。

でも中古。。。



丁度必要な額は、それが新品での定価の値段。

中古なら価値が下がるけど、

私はそのシリーズのものが好きで

廃盤なので、定価以上の金額で買った。

だから同じ様に好きな人が 短時間に現れる事を祈り、

即落札価格を定価の価格にしてうってもみた。



本当は、もっと高くても買ってくれる人いるかも

なんて思ってしまったけど、

あまり欲をもつのは宜しくない。。


とにかく、どうしても必要なお金なので

久しぶりにアバンダンティア様のエネルギーの循環を行った。


伝授の時に使用したコインを持ち、

声にだしてお願いする。


「美しいアダンダンティアよ、、、、


伝授を受けた時や、伝授をする時は

一度唱えて、あとは15分ほど瞑想をしていたが、

必死だったので半分ぐらい経過した後は

ずっと目を開けたまま、「美しいアバンダンティアよ、、から

何度も文章を繰り返して読んでました。


すると、不思議な事に自分の中で、

ちょっとした違いを感じた、

それは、毎回 

「美しいアバンダンティア、、の言葉の当たりで

じりじりと、手にきていたからだ。


美しいって言われるのが嬉しいのかなぁ、、

なんて、勝手にニンマリし

遂に時間がきたので、文を最後まで読み上げ終わろうとした時


左耳あたりで 

こぶし大の白い光を一瞬感じたのだ。


ピカ! とゆうか

ティン!というか。


そのとき、アバンダンティア様が現れた気がして

願いが叶うんじゃないかと感じ

思わず、30分前に出したばかりのオークションを見ると。。




なーんだ。 変わりはない。。




とりあえず、全財産を確認する為

家をでて銀行を確認。

残金も確認。

やっぱり足りない。


途方にくれすぐ家に帰り

オークションを見ると

な、なんと、落札されていたのだ。


おー、これで助かった。


オークションに出品してから約2時間。


これでしのげます。


やっぱりさっき見たのは、

アバンダンティア様に違いない。



美しいアバンダンティア様 

本当にありがとうございました!!















ここ1年半くらい全く連絡のとっていない知り合いがいる。

友人ってほど特別仲がいいわけではないが、

古い知り合いでいい人。


共通する友人や趣味などがあるわけでもないので

このまま連絡取らなければ、

もう合わない可能性もあった。

しかも異性でもあるのでなおさらだ。


ただ、この人はパソコンについてすごく詳しく

聞けば何でも教えてくれる。


頼りにしているけれど、彼氏でもないし、

2,3年連絡とらないくらいの関係なので

ひさしぶりー、と言って電話して


「所でパソコンについて教えて欲しいんだけど」


も虫がよすぎる。


実はここ2週間くらい前から、

PCの調子が悪く、その人に連絡したくて仕方がなくなった。


だけど、ずうずうしいし、

かといって遠くまで会いに行って御礼に行くのもなんだし、

お礼を送るので住所教えてくださいってのも

「絶対気にしないで」

でかたづけられるから、

聞くに聞けず、ずーっと迷っていた。



したら、彼からひさしぶりに昨日メールがきたのだ。


別に彼も用事があったわけではないらしい。


ただ単に、夢で私が出てきたらしい。

で気になったと。

電話で何か色々話した夢で、リアルだったから

朝起きて電話を思わず見てしまったほど、だと。

それで、そういえばどうしているのかなぁーと思いメールしてみました。と


確実に何かが作用したような。

生霊でも遊びに行ってしまったのかな(笑)

想像が未来を創りだす例なのか。


なるべくプラス思考で。

そうすれば幸せな未来を作りだせるのかも。









つい最近波紋を巻き起こした、

次世代DVDの対決。

一応ブルーレイのほうに軍配が上がったようだが、

それと同時に思い出す事があった。


ここ一年くらいはたまにテレビに出るくらいだが

その前はかなりテレビで出ていたので

名前を聞けば思い出すと思う占い師

「ク○ー○おばさん」


ちょうど一年前ぐらいくらいの記事で、

実はこんな事が書いてあった。


その占い師に質問。

2つのものを掲示して、どっちに可能性があるか、

と言うような選択するものだった。


そのなかで、このDVDについてもあり、

ブルーレイ VS HD DVD


軍配は・ ・ ・ ・


ブルーレイ

ではなく、

HD DVD だった。


一応、記事の中には、生き残るのはどっち!?

という事で書いてはあったけど、

「生き残るのはどっち?」

と質問してみた。 とは書いてない。


彼女のコメントとして

「こちらのほうが、いろいろなことができる」

「だから可能性があるだろう」


と言う感じだったが、

私は、実はそれをみてHD DVDを買ってしまうところだった。


別に はずれとかは思っていない。

そもそも未来は可能性があると思っているから

その時点ではそうだったのかも知れないし。


でも 改めて記事をじっくり読むと、

その依頼をした人は

「生き残るのはどっち?」なのかを知りたかったようだが

透視では(霊視か?)

未来生き残っているのを見ているというより、

機械の可能性(機能性?)

をみている感じで、回答もそうだった。


だから、それをみて買ってしまった人がいても

どうか怒らないで欲しいと思う。


とかいって、私が買ってたら、

もーー!とは思うかも知れないけど。

やっぱり読むと、記事の書き方に誘導されてしまった感がする。

が、巻き返しがあるのでは。

とまだ期待もしている自分もいる。

とにかく、早く完全に解決して欲しい問題だ!