幼稚園の年長の頃から
ピアノを教えている生徒さん
今小学6年生です
のびのびとした
明るい生徒さんで
ややマイペース
厳しい言葉で
厳しくレッスンするより
明るく楽しくレッスンするほうが
効果があがるタイプなので
その生徒さんのレッスンは
笑いが絶えません
その生徒さん
最近
学校の音楽の時間などに
発表する機会が増えてきたようです
お母様が
『ゆっくりマイペースなのを
先生はずっと見捨てずに
じっくりと
家の子供にあわせて
ご指導下さっているおかげで
ピアノも
学校の音楽も
楽しくやっています
ありがたいです』
と言って下さいました
いやいや
教えている生徒さんを
見捨てることはできないです
少しでも
音楽の楽しみを
味わって欲しい
そして
ピアノを通して
自信が持てたら…
そのために
ピアノが役に立つのであれば…
生徒さん一人ひとりの個性にあわせて
生徒さんに必要と思われることを
レッスンしていく
そんな風に考えています
でも
お母様の一言は
私へのごほうびのように聞こえました
私の気持ちをわかって下さっている…
励ましていただいたような気がします
ありがとうございます
Android携帯からの投稿
ピアノを教えている生徒さん
今小学6年生です
のびのびとした
明るい生徒さんで
ややマイペース
厳しい言葉で
厳しくレッスンするより
明るく楽しくレッスンするほうが
効果があがるタイプなので
その生徒さんのレッスンは
笑いが絶えません
その生徒さん
最近
学校の音楽の時間などに
発表する機会が増えてきたようです
お母様が
『ゆっくりマイペースなのを
先生はずっと見捨てずに
じっくりと
家の子供にあわせて
ご指導下さっているおかげで
ピアノも
学校の音楽も
楽しくやっています
ありがたいです』
と言って下さいました
いやいや
教えている生徒さんを
見捨てることはできないです
少しでも
音楽の楽しみを
味わって欲しい
そして
ピアノを通して
自信が持てたら…
そのために
ピアノが役に立つのであれば…
生徒さん一人ひとりの個性にあわせて
生徒さんに必要と思われることを
レッスンしていく
そんな風に考えています
でも
お母様の一言は
私へのごほうびのように聞こえました
私の気持ちをわかって下さっている…
励ましていただいたような気がします
ありがとうございます
Android携帯からの投稿