黒装束のワケ・・・ | 現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

5000人以上の臨床経験を持つ現実派スピリチュアルセラピスト 菊山ひじりが、毎日の瞑想メッセージや日々の出来事を綴ります☆

こんにちは、ひじりです。



毎日通う放射線治療も、土日はお休みなのでちょっとほっとしています。

やはり毎日病院通いは、思った以上に面倒なのでした(贅沢ですね~・・・苦笑)。



実は、放射線治療が始まる時に一番困った事は、服装なんです。

毎日、黒装束のブラックな感じで過ごしています・・・。



先日もちょっと書きましたが、放射線治療中は、放射線を当てる位置を決めるために、乳房を中心に体に赤い染料で何本も線を引かれてしまうんですね。

その染料が、色が落ちるんですよ~あせる

そしてその赤が、服に着いたらまず消えないんです・・・



さらに体に書かれた線は少しずつ落ちて消えていくので、随時書き足されていきます。

すると、そのたびに新しい染料が服に着いて、どんどん汚れていくんです。



また、線は鎖骨の下辺りまで引かれているので、襟の開いた服を着ると、鎖骨付近の線が丸見え・・・目

流石にこれは見た人がビックリしちゃうでしょうね。

冬だったらタートルネックのセーターとかを着れば問題ないと思うんですが、季節はどんどん夏に向かっていますからねー

ストールでさりげなくカバーする事も考えましたが、赤い色がついちゃうから、やっぱり最初から隠すしかありません。



そこで今回は仕方なく、色がついても気にならない黒い服&下着を調達しました。

襟のつまった黒いTシャツ数枚と、ユニクロの黒い柔らかいブラ数枚。

これなら、汚れても気になりませんから。

(ちなみに放射線治療中は皮膚に負担をかけないために、ワイヤー入りのブラはつけられません)



で、これを、ルーティンでまわして着づづけています。

この日差しが明るい良い気候の中、一人真っ黒です・・・しょぼん

決して黒魔女風を狙っているわけではありません。

私も初夏らしい服、着たいんですよ~ワンピース



それでも真夏でなかったからまだマシでした。

実は今回Tシャツをお店で探しても、襟ぐりが広く開いたタイプの服や、薄い生地の白系シャツばっかりだったんです。

何とか数枚探し出しましたが、結構大変でしたよ。

真夏に治療を受ける方はさぞかし大変だと思います。




治療って、何かと大変ですねぇ・・・むっ












ペタしてね