先日のお話。。


これまたピノコ女史です。


2週間くらい前から、ピノコ女史の耳のニオイがちょっと気になる、、?

と思いつつ。

週末シャンプー入れるし、その時に耳洗浄すれば大丈夫かなあ なんて思っていました。


ガーン

そのシャンプーの直後から、ピノコが左耳を頻繁にカイカイするように。。


右耳と比べてみても、真っ赤になっていましたアセアセ


こりゃ大変だということで、近所の病院へ。。


検査の結果、マラセチア菌の増殖による外耳炎でした。

点耳薬をもらい、最初1週間は1日2回、次の1週間は1日1回、点耳します。



実はピノコ女史、外耳炎になるのはこれで2回目。




そしてさらに今回は、前足、後ろ足にもマラセチア菌が増殖しているとのことガーン

2週間後の診察まで、毎日足のシャンプーをするように!とのことでした。





病院の後、珍しくわたしの腹の上でくつろぐピノコ女史。

(でももう流石に腹が出てきたから重くて辛いアセアセ


そして点耳薬のニオイがするのか?ピノコを入念にクンクンするゴマちゃん。。

(ダブルで重い。。)




なんだか最近ついてないピノアポゴマ家。

というかピノコ。。





そしてさらに私も、切迫早産と診断され、2週間の自宅安静となってしまいましたドクロ


コロナのこともあるし、怯えながらの通勤が無くなったのは正直嬉しい。

が、外に一歩も出ず、家でゴロゴロ横になり続けるのはすごく辛い、、!!

(贅沢な悩み。。)


午前中はリビング横の和室でゆっくり過ごしていますが

お昼過ぎると、寂しくなったゴマちゃんがクンクン泣き出すので

リビングのソファーで横になっています。


なので家に居るのに、みんなの写真が全然撮れないえーん

撮れても、基本ソファーからのアングルです。笑



とりあえず今は、ひたすら横になって過ごすことを第一に考えたいと思います。。





★おまけ★

和室に様子を見にくるゴマちゃんwith床を気にしているアポロ笑い泣き



これでクンクン泣かれると、、えーんえーん


結局甘々なワタクシなのでした。。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています。
ポチっとお願いいたします。