自己紹介はこちら★

http://pipikipi.wp.xdomain.jp/hellow/

彼との出会いは31歳になって、結婚という言葉を忘れていたときでした。毎日仕事、家、仕事、家の往復という仕事で忙しくしていた時期でした。出会ったのは近所のアイリッシュパブです★

 

お店は、イギリス人の旦那さんと日本人の奥さんがやっているお店でした。(現在奥さんの転職により閉店)

おしゃれでずっと気にはなっていたんだけど、どうなっているんだろ…と思って、お店の中をチラ見していたときに、ドアが開きました。

 

店主さん:「入ってって一杯飲んで行きなよ!」

私:「一人なんですが…」

店主さん:「いま一人のお客さんいて、一緒に飲んで行きなよ」

ま、いっかと思い入ったときに彼がひとりで飲んでいたのです。

 

店主さんご夫婦、私、彼の4人で話をすることになりました。

彼は引っ越しして1か月ほど。同じく近所をぶらぶらして、ついイングランドが懐かしくなり、入って飲んでいたとのこと。

あっという間に2時間ほど過ぎ、また今度飲みなおそうという話になりました。

また今度会うために連絡先を交換!英会話の先生をしていたので、今度英語を教えてよという話になりました。