お久しぶりです。。。


ご無沙汰ですいません・°・(ノД`)・°・


治療が1月6日に終わり、移植も失敗に終わり。。。お休みしていました・・・・


そしてこの数か月にいろいろありました。

一番大きかったのは主人の母の死。。。


私と主人が付き合い始めた時にはがんになって完治をしていた時。

そして結婚式を挙げる数か月前に再発がわかり病院通いに・・・


結婚してからは毎週私が一緒にがんセンターに行き抗ガン剤治療。

いろいろ精神的にも肉体的にも大変だったと思うけど、

私がお母さんにも赤ちゃんを見せてあげたいと思い、早々に病院に通っていることを隠していて

でも病院に通っているのがつらくて勇気を出して話したら、なにも責めるわけでもなく

「つらいことがあったら言ってくれれば一緒について行って少しでもきもちをやすらげてあげられたのに」

と言ってくれた。

子宮外妊娠した時も一緒に悲しんでくれて、お金のことは心配しなくてもやりたいだけ治療すればいいと言ってくれたり、2回目の子宮外妊娠の時は抗ガン剤を打つ日だったのに病院には行ったけど抗ガン剤を打ってると手術に間に合わないからっといって「打たないで帰ってきちゃった」とおちゃめに笑いながら言ってくれた。


お母さんが意識がなく眠っているときにお母さんに話した。

「治療はできるだけ頑張ってきた。でも赤ちゃんを産んであげられなくてごめんなさい。

嫁としての務めを果たせなくてごめんなさい。」とひたすら・・・


でも最後に「「治療頑張るから天国で見守ってて。力を貸してください。絶対産んで見せに行くから。」

と伝えた。


お母さんはあたしにとったら姑さんだけど、まるで本との親子・友達みたいに接してくれた。

一緒にお母さんと買い物も行ったし、お母さんのお店もやっていたし、何でも話した。

本当に自分のことより私のことを考えてかわいがってくれた。


だからこそまた前向きに治療をしようと思った。

おかあさんに赤ちゃんを見せるためにも・・・


いよいよ治療開始。。。。