乳がん克服からダイエット講師へ

乳がん克服からダイエット講師へ

40代半ばで乳がん告知。
手術&治療からの体の変化。
ダイエット講師へのきっかけや旅行大好き主婦の日常やダイエットに関する記事をお届けします。

元乳がん患者、今ダイエット講師のpi-koです。


ここのところのイライラ続きで、人の言葉でものすごく傷つくんだってこと、あらためて思い知らされております。


乳がん告知からの手術、そして2度目の乳がん告知から手術…

その時の私はボロボロでした。

カラダは傷だらけ😭

精神的にも生きる気力もない状態。

そんなでも胸がなくなることだけは阻止したくて、両方全摘同時再建にこだわりました。

多分、その時胸まで両方無くなったらさらに生きる気力が失せてたと思うから。


でね、最近のイライラで当時のこと思い出しちゃって。

再建にこだわったばかりに私のカラダは傷だらけ。

誰にも見せられず…でも胸は無くなってない。

傷は残っても胸はある。

それを自分で選んだ…だから後悔はしていない。

でも、傷が酷すぎて誰にも見せられない!

もちろん旦那にも見せてなかった。


その時、「今カラダ中傷だらけで誰にも見せられない、旦那にも見せてないんだよね」と職場の同僚に話したことがあって。

そしたら、「そんな傷誰も見たくないわ!」と言われた…


そんな傷⁉️

どんな傷だよ‼️

お前見たことあんのか❓

と当時めちゃくちゃ腹が立ったこと思い出してしまって、また1人くら〜くなってた😓


そうなんです!人の言葉で傷つく度にそれを思い出してしまうんです。

13年も経つのにその言葉がマジで辛かった。


これは何年経っても消えないんだと心底思いました。と同時に何気ない一言で相手を傷つけてしまうってことも思い知らされたここ数日の出来事でした。


またまた楽しくない内容で申し訳ないです。

いつもありがとうございます🙇‍♀️