良い夢は全く見ないのだけれど、見た夢はだいたい起きてからも覚えていて、
同じ夢もあったり、同じ景色の夢もあったり、続き物もあったり、
夢はカラーだとばかり思っていたのに、実はモノクロなんだってね…
とにかくいろんな夢を見ます…
実生活には関係ない物が多いかなー。
夢占いで調べると怖いほど自分の心理が当たってたりするんだよ。
昨日は病院から帰ってきてから調子が悪く、
いや、病院に居るときから調子が悪くて、
待ち時間が4時間(血液検査待ち1時間含む)で、
2時間過ぎた頃からパニックが酷くなり、苦しくて座っていられない状態になったので、
糖尿外来の窓口で横になれるところありませんか?と聞き、
開いている診察室の簡易ベッドを貸して貰って、
パニックと戦いつつウトウトしていたのでした。
帰宅しても何もする気力が無く、怠さも酷くてそのまま眠り込んでしまったのでした。
ちょこちょこ起きたりもしたけど、24時間寝てやっと起き上がることが出来ました。
なんだったんだろう…
辛くてうめいてた…。
そんななか、神様がプレゼントしてくれたのかな!?
もう恋する力がなくなってしまって、生きる活力が無くなってしまった私に、
10代の頃の恋する気持ちを思い出させてくれました…
私、天国の雲で遊んでいたんだけれど、その雲と一緒にディズニーランドに降り立ちました。
一応、ちゃんと生きているみたいで自分の姿してました。
パークの景色もアトラクションもショーも当時の17歳のあたしの頃と同じ。
懐かしくて涙していたんだけど、知らない友達がこっち行かないとと連れて行かれたのが、
エレクトリカルパレードのゲスト専用の横断通路でした。
そう、あたしは高校生の時ゲストコントロールやってたのですよ。
そこには、当時大好きだったOさんが笑顔で働いていました。
周りのメンバーも当初の友達。
不思議な感じでした。
どうして自分はそこで働いていなくて見ているだけなんだろう?って。
そして、Oさんへの当初の気持ちがよみがえってきました。
イケメンでも無く、普段は口数が少ないのだけれど、
お仕事中のゲストへの対応や笑顔が素敵でね…
さりげなく周りのキャストをフォローしたり、本当に彼のことが大好きでした。
たぶんちゃんとした初恋がこれだったんだと思う。(遅いか!?)
彼と会うのが楽しみで、この仕事が大好きで、つまらんくていじめに遭っていた学校より、
バイトが大好きだった、自分で居られる場所。
同じポジションになった時なんかドッキドキでした。
でも、あたしは好きな人とは話せなくなっちゃうーとかは無くて、
ふつーに話していたけれどね♪
夢の中で彼にはあたしが見えないみたいで少し悲しかったけど、
20年以上ぶりに見た彼の姿に再び惚れていて、
人を好きになるときの気持ちをこの年で思い出しました。
非現実の人にはすぐ惚れるんだけどね。
ここんとこ、出会いのチャンスもないし、紹介して~とも思わなくなっていました。
このOさんとは少しだけ付き合い、当時子供だったあたしは、
この恋を応援してくれていた親友に彼を奪われてしまうという、
少女漫画的な結末を迎えたのでした…
Oさん、今頃は良いパパになっているんだろうな♪
幸せに暮らしているのかな?
なんか書きながら泣いてしまったではないか!
この夢は、最後に神様が「現実だよ、これは現実なんだよ」と言っていて、
目が覚めたのですが、何が言いたかったのかはなんとなくわかるよな。
最近、1人って楽だけど辛いな思い知らされていたし、
人生半分(以上)まで来ちゃったけど、チャンスがあれば人を好きになりたい。
そう思ったのでした。
引っ越して気分転換できたら頑張ってみようかなー
なーんてね。
またしてもどーでもいい話かもしれないけれど、
最近心屋仁之助さんという心理カウンセラーが大好きで、
本も買いあさって、ブログも読んで勉強中。
いつか講演会とか行ってみたいなー♪

















