なんで熱出すのーー???

こんにちは。
夏休み、お疲れ様ですニヤニヤ

長い長い夏休みが終わって、
うちの長男くんも本日から
幼稚園行ってくれましたスター
いえいいぇーーい♡

んで、
私もやっと通常営業だぁ〜
さっそく明日!!
次男くんの保育園も予約して
ネイルレッスン行こ〜飛び出すハート
と、思っていたら...ね...

出すよね。お熱ね。
なんでよぉぉーーーガーンガーンガーン

一昨日の夜中から発熱して
うわーって思っていたら...
昨日も1日39度が続き、
今日も39度を継続中...笑い泣き

もうこの時点でさ、
仮に奇跡的に明日までに
熱が下がったとしても、

じゃあそれで保育園行って
いいんかな?ってなるやんえー

そもそも、明日の朝まで、いや、
検温して先生に託す瞬間まで、
こんなモヤモヤ〜過ごすのが
ストレスすぎるやんえー

というわけで、もう諦めて
キャンセルの電話しました笑い泣き

ふと思ったんだけど、
一時預かり保育の場合って
1日前キャンセルするのと
当日キャンセルするのって
どっちがいいんだろ??
(保育園的に)

当然早めに言った方がいいのかな?
と思って、今日電話したけど、
今から予約が入るとも思えないし、
1人分の給食なんてたぶん影響ないし、

そもそも保育園側だって
当日厳しめに検温してきて、
「37.5度なので今日はお家で〜」
とか言ってくるわけじゃん?

なら、当日の朝まで様子見て
やっぱり今日ダメですごめんなさい笑い泣き
の方が、預けたかった感伝わる?

1日前に「今日お熱高いので
明日はやめておきますー!」だと
余裕ある=預ける必要性少ない
と、思われたりしちゃう??

結局どっちでもいいと思うけど...笑い泣き
なんかお休みし過ぎて(本当に風邪)
ブラックリスト入りしそう
と、恐れています赤ちゃん泣き
保育園事情に詳しい方教えて下さい...笑


もうすぐ次男くんも2歳。
最近、そろそろ社会復帰だなーと
考える時期になってるけどさ、

週一回もまともに動けないのに
やっぱり保育園に預けて働くって
ハードル高いなって感じます泣
みんなどーやってるんだろう

自分のことだったらさ
自分でなんとかするけど...
子供の体調って
どうしようもできないし、
無理もさせられないし、

なーんかね、
振り回され過ぎてつらい真顔
働いてたらもっとよね...

長男くんも
2歳前後の保育園時代は
そんな感じだったけど、
年少さんになったあたりから
風邪ひかなくなった気がしててキラキラ

2歳と3歳の差なのかな〜
保育園+幼稚園で1年過ごして
一通り色々もらったのかな〜

わかんないけど、
やっぱ3歳なのかな?!と思って
あと一年は専業主婦でいいか?
とも思ってしまっている。

あ、話が脱線しまくってる💦
やっと予約した一時預かりに
預けられなくて悔しいよ〜ハートブレイク
って話題でした。バイバイ