こんにちは。

昨日の夕方、
急に体が怠くなってきて、
熱を測ったら37度でした。

安静にしてよ...と思って、
旦那にご飯買ってきてとLINEして、
息子のお気に入りDVDを流して
(これを見てると大人しいので)
私は、ウトウトしていました。


19時過ぎに旦那が帰ってきて、
熱を測ったら38度に上がってる。
そして、めちゃ寒いチーン

あんまり食欲もなかったけど、
買ってきてくれた弁当を
少しつまみ食いして
葛根湯を飲みました。


一晩寝て治ればいいけど、
もし熱が下がらなかったら...
旦那はもちろん仕事なので、
1人で息子の世話できる気がしなくてチーン

母に相談して、
急遽実家に帰ることにしました。
実家に着いた時は、
39度まで熱が上がってました。


実家では、
私は自分の部屋に隔離で、
息子は母が見てくれています。

息子は人見知りの時期だけど
母はOKなので本当よかった

昨日の夜は、
息子が生まれてから初めて
別々に離れて寝ました笑い泣き


夜中に2回泣き声が聞こえたけど
比較的すぐに泣き止んだので
母がなんとかしてくれたみたいうずまき

私、おっぱいじゃないと
泣き止ませられないのに...
母すごいなぁー。


今日は、
熱は37度〜38度をうろうろしてて
高熱はなくなったけど、
体の痛みと怠さは継続中。

家族には、
完全にコロナ扱いされてるけど...

東京とかならありえるけど、
私の住んでるとこは田舎で
1日数人しか陽性者もいない地域。

小さい子供もいて、
ほとんど外にも出てなくて
行っても近所のスーパーで
買い物するくらいなんだけど
どこでうつる??って感じ。

コロナじゃないとしたら、
思い当たる節は...

1週間前に打ったコロナワクチンの
遅れてやってきた副反応?!

または、
息子が夜中に何度も起きて
寝不足ぎみだったし、
疲れが溜まって熱が出たか。

もしくは、乳腺炎!?
たしかに若干しこりはあるけど
痛みもないし、多分違う。



わからないのでとりあえず、
午前中に病院に行ってきました!


まず血液検査をしてみて、
乳腺炎の可能性をチェック!

39度まで熱が上がるような
細菌感染を起こしていたら、
白血球?かなんかの数値が
グーンと上がるらしいけど

私はそこまで高くなかったらしく
先生からは、
乳腺炎からの発熱説はグレー判定。

抗生剤を出すか迷うけど、
色々薬を飲んでしまうと
原因がわからなくなるし、

乳腺炎は吸わせてるうちに
自然に治ることもあるから
しばらく様子を見よう!となりました。


んで、
細菌感染が原因じゃないとなると...
コロナの可能性も否定できない。

ということで、
コロナの検査もしてきました。

インフルの検査の
鼻の中に入れられるやつかなガーン
って、おびえてたら
綿棒を咥えて唾液とるやつでしたグラサン

結果は明日の午前中らしいです滝汗
ドキドキ...もやもや




というわけで、
結果が出るまで隔離なので、
久しぶりに1人時間ですルンルン

息子が生まれてから
24時間ほぼずっと一緒にいたから
こんな離れるの初めて!!

母乳だけは飲んでもらわないと
しこりが悪化するといけないので、
換気が万全の部屋で授乳してます。

授乳タイムになると
母が息子を連れてきてくれて
授乳したらすぐに引き離されて
息子は手を洗われるらしいです笑い泣き

いや、本当に助かるニヒヒ



最近、私が携帯をいじってると
興味津々で欲しがってくるし、

母が携帯ばかり見てるのって
教育上どうなんだろ?と思って
なかなか携帯も触れなかったので
自由に携帯触れるのが嬉しい♡


体はだるいけど元気なので、
書き途中だった記事を書いちゃおうウインク
またコロナの結果も報告します!