こんにちは。
今までブログで息子のことを
「息子くん」と呼んでましたが、
息子が2人になったので...![]()
長男・次男にしようと思います![]()
さて、
生まれたての新生児、次男くん![]()
無条件で可愛いんだけど![]()
ちょっと心配事が...。
なんかね、
目が開かないんですよね![]()
異常に目が小さいというか...![]()
比べちゃダメだけど、長男くんは
生まれた時から結構スッキリしてて。
周りからも「すでにイケメン」と
お世辞とはわかってるけど、
お世辞で言ってもらえるレベルの
新生児だったんですよ![]()
んで、次男くんは、
ちょっとまぁイケメンではない
笑
いや、ただの不細工ならいいんだけど
なんかね、目がおかしいの![]()
とにかく瞼が重そうで、横幅もなくて
縦にも横にも開いてない感じがして![]()
さらに、
左目は時々開けるんだけど、
右目はほとんど開けないし、
開けても、開いてるか微妙な感じ。
それに、右目は閉じてる時も
コブがあるみたいに重そうで
接着剤でも貼られちゃってる?
ってくらい、潰れてる感じ。
(特に目尻側)
私、今、入院中で暇だから、
ついつい検索しちゃうんですよね...
「新生児 目 開かない」
そすると、出てくるんですよ。
「先天性眼瞼下垂」
まだ生まれて数日だから、
浮腫とかもあるんだろうし。
全然これから変わってくでしょ
って思いながらも、見ちゃうと...
もぉ〜なんかそれな気しかしなくて![]()
しかも、その先天性眼瞼下垂だと
斜視とか弱視になっちゃうらしく、
手術しないと治らない病気らしい。
やだよーーー![]()
赤ちゃんの目が小さいのを病気?と
疑ってるなんて、誰にも言えなくて。
でも、気にし始めたら気になって、
1人でもやもやもやもやしちゃって、
唯一楽しみにしていた、産院の豪華な
ご飯も全然美味しく感じないの...![]()
昨日の夜も、母子同室してて
全然寝ないからずっと抱っこしてて
顔をまじまじと見るんだけど...
異常があるようにしか見えなくて![]()
唯一、目をパッチリ開けてるとこ
撮れた写真がコレです↓↓
いちよ開いてるから、
眼瞼下垂ってやつではないのかなー。
写真だとマシに見えるんだけど、
実際はほんとーに、潰れてる![]()
目の開き方も左右全然違うし、
どっちも重いけど特に右が変で![]()
そういう顔なら別にいいんだけど、
病気だったらどーしよぉって![]()
たぶん助産師さんに言っても
まだこれからって言われるだろーし。
ネットで見てても、
診断されるのは早くて1ヶ月検診
みたいだから...様子見だけど![]()
長男の時は、入院中はずっと
とにかくおっぱいで悩んでて。
今回も、
次男くんもなかなかおっぱい
上手に吸えなくて困ってるけど![]()
なんかおっぱいなんて
どーでもいいやってくらい
目が気になってる![]()
はぁ〜、1ヶ月後!!
入院中そんなこと悩んでたな〜![]()
って、笑えるといいな。
母がそんなこと思ってるなんて
次男くんに失礼すぎるから、
リアルでは誰にも言えなくて...
ブログに書いちゃいました![]()
あぁーほんとうに、
ただの不細工であることを祈る...!!
