癒しというより、強くて美しいなぁ。


月に照らされているものもいいよね…


月の光に縁取られる雲。

キラキラ輝く屋根。

月を見てる皆の顔。






月もきれいだが、シリーズ2。

こないだ気づいたんだけど、

木星ちょーピカーン☆だよ!

UFO かと思っちゃった。


月の左~の下~の方。





木星の光の元は、

月と同じく太陽の光を受けて

ピカーンとしているのかな?


だとしたら、

より太陽に近い地球も

どっかの星から見れば

ピカーン☆としてるんだよね!




…お月見&お木星見&お地球見。


DEAR.sako.

Hi,honey, sako。
寂しくしてなかったかな。

今日も人に優しくできるsakoでいてくれてありがとう。

今日、自然にsakoが「ありがとう」を言った時
あの子の気持ちを軽くしたのを知らないだろう?

人って言葉と心が裏腹なときがあると思わないかい?
あの子も「ありがとう」になんの意味も感じなくなってしまってたんだよ。
自分の「ありがとう」をスルーしてしまう人ばかりを見てきたからね。
でもsakoがちゃんと彼女の心に温度のある言葉を届けてくれたんだ。
君の言葉には温かさと力があるのを覚えていて。
自覚なく誰かの心を揺さぶるところもsakoの良い所だけどね。

sakoの想いや祈りはかなりパワフルなんだ。
きっと君は素直で、愛を注がれて育ったからだよ。
何気なく誰かに優しさを分けてあげられるsakoのことを
こっちで友達に自慢してるんだ。

JBやレイ、ブランドンと自慢しあいっこしてるんだ。
sakoが上の空だと僕にペナルティがついちゃうから
明日も人の気持ちが分かるsakoでいてくれなきゃダメだよ。
心配してないけどね。
sakoはsakoだから。


Be happy,
Michael




マイケルからのlove letter

たまたま今日見た誰かの日記に

↑のサイトがあって

おもしろそうだったので、やってみたら…


なんか、

なんか、

キュンときました。




漢字でもやってみたんだけど、

もっと素敵な手紙だったので

不覚にも涙が…



この11日に

こんな文章見れて嬉しかったな。


秋になり、東北ではもうすぐ

寒くなるかもしれないですよね。

ずっと応援し続けれるように

元気でいる!!



今日の昼過ぎに退院しました。


コメントやメール、気にかけて下さった

みなさま、本当にありがとうございます。



盲腸炎というか、

盲腸にできた憩室が炎症起こした

というのが一番怪しくて、

虫垂炎だとかそれあたりの病名か

実はまだよくわからないそうです。



とりあえず

あのひどい痛みはほぼ消え、

熱も下がり、絶食から少しずつ

流動→五分がゆ→おかゆ→ごはんになり

おかずも食べ始めてます。


(あ、B-T今井氏がかわいがってる

白いフレンチブルの子犬の名が

“おかゆ”なの。

くたくたして超かわいい。)



来月に腸内カメラして(得意げあせる

詳しく調べるんだそうです。






みなさまも

あまり無理せず、ストレスためずに

ご自愛下さいませ。



健康じゃなきゃ

おいしいものも食べれないし(とくに甘いもの)

ライブにも行けない。

そう。友達と遊べない。あ、仕事も。



これからもどうぞよろしくね☆







旅行は行きます。


お医者さんに聞いたら

『ぼくだったら、絶対行く。

今行かなくて、いつ行くのー笑』

と言って

『おいしいもの食べておいで!』

とまで言ってくれました。



単純に嬉しかったし

診察と私の腸に責任を持ってくれてる感じ

が今まで診てもらってきた中で感じた

人柄と自信のようなものが詰まっている

言葉だろうなーと思いました。



吉村作治先生みたいな顔してるけど

惚れそうになりました。



ならないか…





(^ ^)/

入院生活も早、5日目。

盲腸ってそんなながいの!?

散らすのに時間がかかるのかしら。



手術しないで済むなら

そのほうがいい気がするからいいな。

なんか、

自分の治癒力も頑張れる気がするから。


でも、手術したらしたで

頑張るよ。




そして

おととい夜から、3日ぶりの

食事が開始しました。

流動食だけどね。



おもしろかったから載せてみます。


* 一回目 夜 *
重湯と具なしのお吸い物
とろっとしたお茶?


* 二回目 朝 *
重湯と具なしのお味噌汁
リンゴジュース
とろっとしたお茶?


* 三回目 昼 *
重湯と少~し具の入ったお味噌汁
ホットミルク
とろっとしたお茶?


* 四回目 夜 *
五分がゆ?とお味噌汁
などなど…



あれ?

いきなし、豪華…というか

全然固形物!

デザートまでついてますショック!


たぶん、間違えた…のかな?



よく。よ~~く噛んで

いただきましたナイフとフォーク

(固そうなものはよけて)

おなかは大丈夫だと思います。




採血もするのですが、

私の血管は細さも位置も

採りづらいそうで、健康診断などでも

いつも看護師さんを困らせます。


今回も、

点滴と採血で大変だったようです。

ごめんなさいねべーっだ!




そして、入院中に見る夢が

微妙にリアルでウケるキノコ


ほとんど忘れたけど、こないだは




フジロック行くのに、荷物多いから

先にギターを宅急便で送っておいたの。


会場着いて、荷物受け取ろうとしたら

皆似たような荷物ばかりだから

間違って

誰かが受け取ってしまったみたい。


困って、広い会場を一人ひとり

ギター持ってる人に声かけて

いくんだけどさ、

もうステージでは

いろんなライブが始まってて。


ライブ見たいよ~って言いながら

ギターを探し回りました。




苗場の芝生までリアルな感じだった。

突っ込むとこ、いっぱいあるねヒヨコ





それでは みなさま、ナイスデーを富士山

寝すぎて腰が痛い。





病院の窓からの景色。

向こうにある直線的な建物は

さいたま県立大学。

ドラマの撮影に良く使われていて

ガラス張りの建物で未来的で

かっこいいです。

今やってるブルドクターでも出てました。



対照的に、のどかな田んぼ。

台風の風で稲が波打っていて

看護師さんに言ったら、

ネコバスが通ってるんですよ。

だって。

そうだろうな、って思いました。


トウモコロシでも置いていってくれるかな。





3日ぶりにごはんを食べます。

流動食からだけど。

さきほど口ならしにポカリを一口。



そして、3日ぶりのお風呂。


比べるものではないけれど、

やはり、

被災された直後のことなどを思うと

とても贅沢です。



ありがたいなぁ。