こんにちは。
一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会
神奈川支部 1級認定講師 平山裕子です。
「らくらくピアノ講座」に集う皆さんはおしゃべりも楽しみの一つ(⌒▽⌒)
喜寿を越えたYさんはいつも元気で皆を盛り上げて下さいます
みんな、今日も、元気?
家に篭もるよりかここに来て、指先動かして脳活性しようよ〜?
いつまでも元気で、100歳青年目指すのよ![]()
他の方々が
いや〜
私はそこまで生きるってのも![]()
その歳になるまで、ご飯作りしなきゃならないの
?
きついわあ〜
(笑)
…ここで私が
『これからは、人生100年の時代ですよ!!』
と口をはさみましたら、
「先生はまだ若いから、分からないでしょ〜っ![]()
![]()
![]()
![]()
」
と全員で口を揃えておっしゃいました![]()
「でもね、いつも前向いていなきゃ、ね?」とYさんが言うと
そうよねえ〜と皆さん
私なんか、
歳取って家から出られなくなった時に趣味があったら良いと思って、
今からコツコツやってピアノをちょっとでも弾けるようになったら、心豊かに過ごせるかなって…![]()
あら素晴らしいわね、あなた![]()
私は脳活性の為にやっているのよ。
そうそう、
「ピアノは脳活性にいいわよねぇ〜」
さてさて、おしゃべりの後は、ピアノを弾きましょうか![]()
初めてピアノを弾く方も、この本を使えば、すぐに両手で「らくらく〜っ」と弾けてしまうんです!!
受講生の皆さんは、この本で「弾ける喜び」を実感され、
お好みの曲を勉強していらっしゃいます。
「わからない所だけ、先生に聴けばいいから」
「もぅ、楽しくて楽しくて〜
!!」
有り難うございます……!!
皆さんに比べるといくらか歳若く、人生経験もまだまだな私ですが
音楽を生涯の友にして頂けるように、この先もお手伝いさせて下さいね![]()
いつも お読み頂き、「いいね」をくださる皆様、誠にありがとうございます![]()
梅雨の季節、お身体お気を付けてお過ごし下さいませ![]()
![]()
![]()














