Fuji roubaix custom 2012 を駆るジテツーキニスト VEZZOのブログ -20ページ目

Fuji roubaix custom 2012 を駆るジテツーキニスト VEZZOのブログ

Fuji roubaix custom 2012 に跨ります。
ファッションバイクでありながら、公道最速を目指します。
平均巡航速度は37~42km
最高速は平地でMAX50.4km
(公道ではやりませんw)
ホイールは Bontrager race
タイヤ は Bontrager R3 です。



欲しいモノ


◆SPD-SL



◆METのメット



◆コンチネンタルのタイヤ






久しぶりに書きます。


忘れないように


ここにも書いておきます☆




VEZZO オニキスを用いた世界でここでしか買えないメンズ・アンクレット・ブレスレット・ネックレス(チョーカー)の販売





知らない事は罪である




知らなかったでは済まされない



知らなかった自分が悪い



だって、知れる環境が我々にはあるのだから



知れる環境があるにもかかわらず



『知らない』事は



なる怠惰でしかない。



無知な事は恥ずべき事である




『知しません』




と安易に答えることは




とどのつまり




『私

は知れる環境があるのに知ることを怠った怠惰な人間です




そう公言しているようなもの



だから私は知りたい



ただ単純に知りたいから知りたいのかもしれない



『知の集積』


が趣味なのかもしれない



しかしながら、『知の集積』にも時間的な制約が存在する



であれば、少なくとも自分が興味ある分野や、自分が携わ

る分野だけでも知りたい。




自分が質問者されて答えれなかった事は、必ず調べて自分

のものにしたい。




その継続は、義務的にではなく、楽しんでできるようにな

った。




発想力には個人差がある



しかし



『知の集積』には個人差はない




記憶力の問題ではない



真摯に取り組む覚悟さえあれば



愚直な行動さえあれば



成し得うることだから



だから私は、今日も『知の集積』に勤しみます。



                                        カッパ・VEZZO・チンクエ


自分が考える理想的な男性像を書いてみようと思います。


自分が考える理想的な男性像とは・・・


幸せな家庭をもっている

経済的な余裕がある

誇れる仕事をし、納得できる役職についている

夫婦仲が良い

子供とも仲が良い

だけど、ただ単に仲が良いだけでなく、存在に威厳があり誇りに思われている。

自慢の旦那である

自慢の父親である

運動もソコソコできる

没頭できる趣味がある

自分の好きな物事に関して熱く語ることができる

物事の説明が上手

とりあえず人並み位には何でもできると思っている

隠れ負けず嫌い

物知り

政治を語れる

政治的な信念がある

経済を語れる

現在の世の中の流れを把握している

これから起こりうるであろう事に対して準備ができる

気配りができる

何気ないレディーファーストが当たり前のようにできる

かといって過度ではなく、日本人的美学をもったレディーファーストである


子供に勉強を教える事ができる

子供に絵を教える事ができる

男料理ができる

歌が上手い

ムキムキである必要はないが、適度にいい身体をしている

タバコは吸わない
やってもシガー

酒は嗜む程度
ワイン、日本酒、焼酎、カクテル、
なんでもいける

ゴルフも達者













Facebookにも書きましたが


先日のラウンドで自己最高記録をマークする事ができました

photo:01




1.5ラウンドなので、27ホールまわりましたが


スコアは

56

53

47


でした。


結局、ドライバーは一度も使う事もなく

一打目は基本クリークを使用しました


クリークでもアベレージで200位は出てくれるので


無駄なOBの事を考えると


今はドライバーではなくクリークでいうかなというレベルです。

photo:02



一打目のOBも27ホールで四回位なのでまあまあかなという感じです。


ミスショットもありましたが、チョロなど致命的なミスショットはなかったので上々のできです。

パットはスリーパットも27ホールで四回で、寄せワンもあるので平均2パットでした。

コーライのグリーンでしたが、距離感のズレも少なくええ感じでした。

テーラーのイッツィービッツィーにしてから、パットもほぼスクエアに打てるようになりました。

パット時の注意点は、フェースをスクエアに保つ事と、練習グリーンでしっかり距離感を合わせて歩測しとく事だと思いました。

ラインはまだまだ読めないのでショートさせずしっかりトライする事を意識します。


しかしながらアプローチがあまり良くなかったなぁと思います。


自分の場合、50~30ヤード以内の微妙
な距離のアプローチでは、フェースが開き過ぎて意味不明なカット打ちがでてしまい、右にボールが飛び出す事件が発生します(´Д` )


なので、その距離感の時は右手を固定してコックを意識せず打つようにしようと思います。


30ヤード以下の場合はパット打ちと同じ要領で対応できますし、60ヤード以上はアプローチウェッジのコントロールショットで対応できるので、30~50の谷間にしっかり対応できるよう練習しなければなりません(;´Д`A


アプローチを改善し、一打目をクリークではなくドライバーが使えるようになれば、今以上にスコアメイクが楽になると思うので、いよいよ100切りに向かっての段階にこれました。


最後に、ショットのポイントを書いておこうと思います。


下半身と頭の位置はなるべく不動で

トップは伸び上がらずコンパクトに

クラブは身体に常にスクエアを保つ
(厳密にいうと違うけど)

左腕リード

左腕伸ばす

右腕は机を拭くように

右肩出さない

右肩下げない


トップの時に左二の腕が顎を覆うイメージ


以上(´Д` )

おしまい








iPhoneからの投稿

本日は

クーポンサイトのチケットを活用して

仕事帰りに


アルバトロスゴルフにいってきました

photo:01




なんか想像していたよりも


綺麗な場所でした( ´ ▽ ` )


そして


学んだ事を


忘れないように書いておこうと思います(´Д` )


まず


テークバック(´Д` )



インサイドに引きすぎて



トップの位置無茶苦茶やん



あんなインサイドにひいたら



そらトップとシャンクのオンパレードなるわ





トップの位置修正



考えているよりも



アウトサイド気味にあげて



ちょうど良い



クラブは上に上げる感覚



でも身体は伸び上がらないように



トップの位置が良くなったら



へんなスライスとヒッカケは減った



トップは重要なんだと再認識した



次は荷重位置



母子丘にのせるイメージだけど



膝を曲げ過ぎるとカカトに荷重がかかる


なのであまり膝を曲げない



でヒップアップグッド!



ほんでもって


グリップ(´Д` )


全然ちゃうやん_| ̄|○


ガッカリやわ(;´Д`A


めちゃんこウィークなグリップで


今までシコタマ練習してたんやん


意味ねー_| ̄|○


なんか



ちゃんとしたグリップは


違和感満載やけど


めっちゃ捕まった球打てる( ´ ▽ ` )



どえりゃーすげぇーわグッド!


かなりフィンガーにヒッカケるイメージ


左手もやや被せ気味


なので、右手もやや受け気味


あまりハンドファーストにしすぎない事







ダウンスイング



右ひじをたたみ過ぎない



右ひじを貯めて最短距離とうそうとするとトップがズレる


右ひじは、角度保ちながらおろしてくる


右肩が突っ込む癖があるので注意



右腕は使っていい


右手のひらのイメージは机の雑巾掛けのイメージ


これで腕がターンする



リストでターンしてはダメ


あくまで


インパクト時に右腕と左腕が自然に入れ替わるだけ


トップはあまりオーバーにせずコンパクトに


カットに打たず


インサイドからアウトサイドにクラブを出していくイメージ


ボディーターンも大切だが
まずは腕が振れないとダメ


なるほどー



千円以上の成果がありました♪( ´▽`)



やっぱり独学ではダメだなーって再認識


レッスン通いたくなりました



単純だなぁ(笑)



おしまい



iPhoneからの投稿