Fuji roubaix custom 2012 を駆るジテツーキニスト VEZZOのブログ -11ページ目

Fuji roubaix custom 2012 を駆るジテツーキニスト VEZZOのブログ

Fuji roubaix custom 2012 に跨ります。
ファッションバイクでありながら、公道最速を目指します。
平均巡航速度は37~42km
最高速は平地でMAX50.4km
(公道ではやりませんw)
ホイールは Bontrager race
タイヤ は Bontrager R3 です。



◆◆今回のお題◆◆



近々IMAXシアターで観ようと思ってイル映画



「エリジウム」

Fuji roubaix custom 2012 を駆るジテツーキニスト VEZZOのブログ


「マン・オブ・スティール」

Fuji roubaix custom 2012 を駆るジテツーキニスト VEZZOのブログ






私事ですが、北摂に移り住んで1年と少し経ちました。





せっかく箕面の近所に住んでいるのに・・・
私・・・箕面のIMAXシアターで映画を見たことがなかったんです。





で・・・「ん? IMAXって何なん?」 てなりますよね。




IMAXシアターっていうのは、カナダのアイマックス社が開発した動画フィルムの規格及びその映写システムで、
通常の映画で使用されるフィルムよりも大きなサイズの映像を記録・上映出来るシアター・・・の事です。





簡単に言うと・・・
そこいらの映画館で見る映画とは、スクリーンサイズも描写力も音響もコントラストもまったくもって別次元
・・・な映画を見ることができるシアターなのです。




大阪でも数件しかないです。
(普通の映画館の3DはXpanD 3D方式です。これとIMAXの3Dはまったく別物で御座います。メガネも違う)




その希少なシアターの一つが、ここ箕面にあるのでございます。



↓詳しくは下記で↓
http://www.109cinemas.net/imax/about.html  





で、そのIMAXシアターで観るべく映画を

「エリジウム」と「マン・オブ・スティール」 で激しく迷っているのでございます。ハゲマです。




「エリジウム」は今週末からスタートです。

ストーリーの好みとしましては、「エリジウム」なんですよね。
背中とか後頭部にメカメカしいもの付けてますし。
こういう近未来SFは好物です。(テラフォーマーズとかも好き)
マトリックス好きの私としては、こういうの好きなんですよ。



でも・・・主演のマット・デイモン・・・何故か苦手w
そこが個人的にマイナスなんですけどぉ。
(実はK・ベーコンも苦手だったけど、ベーコンさんは好きになりました。燻製!ステキ!)






「マン・オブ・スティール」は公開後約1ヶ月たってますが・・・

300(スリーハンドレット)や
ウォッチメンの監督をしたザック・スナイダーと

ダークナイト・シリーズや
インセプションの製作などをやった
クリストファー・ノーランがタッグを組んでいる。。。


恐らくですが、映像や見せ方のコダワリでは「マン・オブ・スティール」が勝っているような気がします。


せっかくのIMAX初夜のお相手ですから・・・

どの殿方(タイトル)で筆を下ろすか、激しく迷うわけです。ハゲマです。






う~~~む。。。

でもこう書いていると、せっかくIMAXでみるんだったら、


「マン・オブ・スティール」みたほうがいいのかなって思えてきました。


ちなみに、「パシフィック・リム」やってたら、絶対「パシフィック・リム」みてましたw



だってあの映画は、オトコのマロン!いや、ロマンがものそいっぱい詰まってますもん!たぶん。



ぶわ~ってでっかい怪獣がでてきて、それに人間が作ったロボットがジャジャーンって出てきてドンパチやる!



もうやってませんが・・・いと観たかったなぁ。。。






IMAXの3D観るんなら、やっぱり単純にドンパチやってくれる映画がベストなんだと思います。



で、多分これまでの作品で、一番IMAX3Dの良さを出したのは「アバター」の3Dでしょうね。なんせ8Kですから。



それをアメリカとかの超デカいスクリーンで観れたら最高だったんでしょうね。




う~~ん激しく迷う。。。ハゲマ。ハゲマ大統領です。





以上です。


投稿写真

三連休最終日という事で

マンションのジムに行きました。

部屋には、ストレッチしているだけのオジサンが1人だけ。

このオジサンは、ずーーーーっと、、、ストレッチだけしたはりました(笑)

今日もエアロバイクを

負荷            レベル5
回転数        110~120rpm
発生ワット 155~160W

これを30分を2セット

なかなか辛い(^◇^;)

公道では、このペースでは乗れません。
(信号とか速度規制もあるので)

今日もビッシャビシャに濡れました。

エアロバイクもビッシャビシャです(笑)
(勿論、終わったらキレイに拭きあげます)


iPhone5s ヤベー パネー

と、早く変えたくてムラムラ・・・否、ウズウズしとる私ですが・

・・


「で、iPhone5sなって何が良くなったん?
     デザインとか5とほぼ変わらんやろ?」


といふ方が大半だと思い鱒。



まあ、見た目は変わらんです。ほぼ一緒。
(あ、指紋認証のホームボタンは違う。あれ便利そう。)

でもまあ・・・中身が全然違うとですね。別人。脳みそ別人。


今回入ってるSoCが「A7」これがヤバイ。
で、モーションコプロセッサーの「M7」。これもヤバイ。

Fuji roubaix custom 2012 を駆るジテツーキニスト VEZZOのブログ


Fuji roubaix custom 2012 を駆るジテツーキニスト VEZZOのブログ



で、どーヤバいの?ってワケですけど・・・

処理速度と表現力と省エネがヤバスギルスキルわけです。


今まで以上に操作感が・・・
ヌルッヌルになるわけですよ。もうニュルッニュルです。
(全国の泡姫も騒然)


僕なんか、化石とも言われているiPhone4とか使ってるワケなんで・・・
(iPhone4Sじゃないですよ。iPhone4ですよ。ゴミ
一歩手前です。)


その差は超パネーわけです。
(ポコパンとかやってたら、ハイパースローモードに勝手に突入し
たりするしね)

Fuji roubaix custom 2012 を駆るジテツーキニスト VEZZOのブログ



この「A7」・・・スマフォで64bitでっせ。
このテクノロジーは、スマフォ至上最初にして唯一でっせ。
(フツーのは32bitね。サムスンとかでもすぐに追随できない
のでは?)


数字でみると単に32増えただけ。
まあ、倍になっただけ。

そう見た目はね。

でも64bitっちゅうのは・・・そういう簡単でショボイ違いで
はないのです。


パソコンでその違いを表現してみましょう。


32bit版OSではメモリを最大で4GBまでしか扱うことがで
きません。
32bit値のサイズがこれ以上受け付けないことが原因です。


64bitの場合は、OSが扱えるメモリ最大容量が32bitと
比べて大幅に大きくなっています。
32bitと同じく計算してみると、なんと約171億GBまでメ
モリが使えてしまう計算になります。
(あくまで理論値ですが・・・じぇんじぇん違いますよね。キャパ
がハンパない)


クルマで言うと「軽四」と「F1」位違う。
肉で言うと「アメリカ肉」と「神戸牛A5」位違う。
女性で言えば「大久保さん」と「ミランダ・カー」位違う。

you know I'm sayin'
ゆのんせん?温泉? byジョイマソ

ってコトですよ。


まだどこも64bitのはスマフォで出せないだろーなぁ。

で、やっぱりiPhone5cじゃなくiPhone5sじゃない
とダメだよなぁ。
(ちなみに、iPhone5cはA6です。32bit)


で、iPhone5s買うんなら、16Gとかダメですよw

64G。ラインナップにないけども、128Gがあれば最高で最強


こんな高スペックのスマフォは他にないですね。
(個人的には、ギャラクシーノート位のサイズがあったらベストか
なーって感じです。そうなったらもうphoneではなくTABになっちゃいますけど)


あ~早く欲しい。

いつ買うことができるのかな~。
投稿写真

自転車通勤一年✖腹筋コロコロ月1=腹筋割れる

実際には、一ヶ月でも割れるのでわないでしょうか。

ポイントは有酸素運動で皮下脂肪を燃やす事

腹筋やったダケじゃ腹は割れません

プロテイン飲んで筋トレするだけじゃ、カッコいいカラダにならないのと一緒

本来ある筋肉を筋トレで肥大ささずとも

無駄な皮下脂肪をしっかり燃やして

本来ある筋肉を少し目覚めさせてあげるだけでオッケー

かくいう私も、一年前まではかなり面白い体型してましたケド(笑)
(チュートリアルの徳井さんみたいなパイオツと、タルミきった腹のアンサンブルでした)

ちなみに、今は暴飲暴食しまくっても太りません。

自転車って素敵~