スリランカナイト
プンチラマイ「AYURCOLOR」展でのイベントとして開催しました
〝食べて知ろう!スリランカ〟
太田夏来 @nat_ota さんが、スリランカのアンマ(お母さん)のごはんを作ってくれました
スリランカのことや食生活を少しお話してもらい
次は食べ方のレクチャー
ごはんは真ん中、おかずはお皿の上部分に彩りよく
下の空いてるスペースで、まぜまぜします
そして、手食!
辛いのや酸っぱいのなどなど
自分好みの味をつくって
パクッ(^_^)
手食って楽しい!
素材そのものを感じます
ご参加いただいた方
ご興味持っていただいた方
ありがとうございました
また、開催できればとおもっております
スリナイ料理教室なんかもやりたいと、妄想も(^_^)
プンチラマイの草木染めのお洋服「AYURCOLOR」展は、明日から第2週目 6月4日まで
是非お越しください












