forelsket(フォレルスケット)はお茶菓子になりました -4ページ目

forelsket(フォレルスケット)はお茶菓子になりました

不妊治療を経て第一子出産、職場復帰した年に自然妊娠発覚。2022年4月に第二子出産し、現在育休中です。1日があっという間すぎてワーママに戻れるか不安すぎるアラサー薬剤師の日々のこと。
フォレルスケットはどこにいっちゃったかな?

秋の夜風が虫の声を運ぶ穏やかな夜。

仕事のもやもやがなければ心地よい気分で今日1日を終われたのだろうに。

どうしても、このもやもやを心から離してやりたいと思うのでただの愚痴を綴る。




部署内、ともすれば職場全体(会社全体)で決められたフローがあるにも関わらず、個人の見解でそれを崩して、相談という程の脅迫をして自分の意見を押し通す大変ご立派な先輩がいる。

相談されたので、私は「じゃあ○○してください」と伝えたのだが、先輩はその○○をやるのはこの先意味がなくなると思うから、そんな仕事は効率が悪いからやらないよ、と仰る。

開いた口が塞がらないのは私だけだろうか。

意味がなくなるかどうかは先輩の采配で決まるものではない。

本来は、○○の結果を受けて別の担当者が取捨選択をするのに、はじめから捨ててしまうのは意味合いが変わるだろう。

本筋からずれていることに気づいていないのか、気づかないふりをしているのか。

どちらにしても頭がおめでたいと思う。

そもそも、当事者である私が○○してほしいと伝えたのに、それをぶった切るとは相当自分の采配に自信がおありなのか。

その取捨選択を先輩が思案している時間はなんの生産性もないし、私の時間だって奪っていることに気づかないのか。

一度だけの話ではないので、自分の仕事を減らしたくて言い訳しているようにしか見えなくなってしまう。。

とりあえず、より上の先輩に報告したので、そういう暴走はなんとか制御してほしい。

まぁ、上席も手を焼くような困った先輩なのだが。。

自分の発言がどこまで反映されるかはわからないが、泣き寝入りするのはごめんだ。