Aloha kakou!!

 

今日も太陽サンサンで最高に気持ちのよいハワイからアロハ〜虹

 

さて早速本題に入りますがね、

”今だからこそ湯シャンプロジェクト”

ネットで見つけた数々の湯シャン先輩の情報を元に自己流で特にストレスもなく順調に続いております。

なんせ髪がベタつこうが臭かろうが頭にハエがたかろうが周りを気にする必要ゼロなので楽チン!!

ズボラな私にはぴったりなのよ〜。

そしてウチのミスターも基本湯シャン派なのでシャンプー代もゼロ!!

VIVA 湯シャンライフ!!

今のところいいことずくめの塊なのです。

 

でも確かにスタートして1週間後が一番痒さのピークだったかな。

湯シャン先輩の多くは痒みと頭皮の脂が気になってスタート時は数日、または一週間おきににシャンプーしてたということですが、私は敢えてお湯オンリー。

でもその代わり苦行僧並みに痒みに耐え続けましたけどね。

とにかくピーク時はでっかい熊手持って来て私の頭皮を永遠にグルグルと掻き回してくれ〜!! って感じだったんだけど、あら! 気づくと痒みも治まってた。

そして只今の不快指数はほぼゼロ。

ただ髪のベタつきがMaxでもともとクセ毛の髪が更にくるくるカールのパサパサに。

馬油や椿油でパサつきを抑えたらOKとの事ですが、ズボラな私は敢えて何もしないを選ぼう。

経過報告その②は近日中にお知らせします。

お楽しみにウインク

ではでは、Stay Healthy and be Safe everyone!!

 

 

湯シャン生活2週間目の私(ブラッシング前)

ベートーベンからの〜

 

大西ライオンならぬ

おばちゃんライオン(ブラッシング後)