ヘッドコピーで売り上げは50%近く変わる!
文章で売るためには、まず文章を読んでもらわなくてはいけません。
そう、どんなよい本文を書いたとしても、見出しで注意を引かなくては読んでもらうことすらできませんよね。
ヘッドライン(ヘッドコピー)で、売り上げが50%ほど違ってしまうこともあります。
たとえば、、、、美容液を売るとします。
輝くために
と
1万402人が絶賛した、禁断の美容液
という二つの見出しがあるとします。
後には、
アロエベラエキス配合、あなたの肌をぎゅ~っと引き締めます。
というような文章が続きます。
さて、どちらの見出しが読んでもらいやすいでしょうか?
ほぼ間違いなく、下のほうの文章が読んでもらいやすいでしょう。
このように見出し一つでも、セールスは全く違った結果になってしまうのです。
ヘッドラインはコピーライティングでも、重要度が1、2を争います。
T
文章で売るためには、まず文章を読んでもらわなくてはいけません。
そう、どんなよい本文を書いたとしても、見出しで注意を引かなくては読んでもらうことすらできませんよね。
ヘッドライン(ヘッドコピー)で、売り上げが50%ほど違ってしまうこともあります。
たとえば、、、、美容液を売るとします。
輝くために
と
1万402人が絶賛した、禁断の美容液
という二つの見出しがあるとします。
後には、
アロエベラエキス配合、あなたの肌をぎゅ~っと引き締めます。
というような文章が続きます。
さて、どちらの見出しが読んでもらいやすいでしょうか?
ほぼ間違いなく、下のほうの文章が読んでもらいやすいでしょう。
このように見出し一つでも、セールスは全く違った結果になってしまうのです。
ヘッドラインはコピーライティングでも、重要度が1、2を争います。
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