こうの紫さん: リボンの作品
こうの紫さんのエコバッグ・マグカップ、なんだか好評みたいですね:
http://jp.nescafe.com/korekore/50detail/12.html#pro
このデザインのベースなった作品を添付していますが、自分はこの「結び」のモチーフが好きです。今回は「ギフト」と言う意味合いになっていますが、結ばれたリボンは色々な前向きなテーマを想像させてくれます。幸せな気分にさせてくれる作品だと思います。
「ネスカフェ これでもか・コレクション」キャンペーン、確か4月25日の締め切りになっています。その他フォファメンバーも参加していますので、応募のチャンス、是非お見逃し無く。
Ross McBride: http://jp.nescafe.com/korekore/50detail/13.html#pro
夜桜能
昨日の菅原一剛さんのブログを見ての反応です(笑):
http://www.phofa.net/blog/ichigo/
大巻伸嗣さんのブログにも記載されていましたが(http://www.phofa.net/blog/ohmaki/2008/04/blog-post_05.html )、先々週、お二人と「夜桜能」を観に行ってきました。日本の伝統芸術にはずっと興味を持っていますが、一流の「能」を「桜時」に「神社」の中で経験するのはかなり特別な気がします。正直に言うと、自分には演技の内容があまり理解出来ないのですが(次ぎの世界のお話だそうです)、やはりビジュアル的には美しいと思います。
実は去年も挑戦したのですが、タイミング悪く雨が降ったので室内の演技でした。今年は本当に得した気分です。菅原さん、ご招待して頂き感謝しています。ありがとうございました。
London Views by Stanley Donwood
最近相次いでいますが、またスタンリー・ドンウッド(http://www.phofa.net/blog/stanley/
)に関連する話しをさせてください…。
この画像、カッコ良くないですか?ビルに印刷されているアートワークは、トム・ヨークの「The Eraser」と言うアルバムのカバーに採用された「London Views」と言う題名の作品です:
http://www.slowlydownward.com/londonviews.html
しかもこのビル、Radioheadが所属されているレコード会社「XL」の事務所だそうです。
London Viewsのアートワークは、26日まで東京画廊(http://www.tokyo-gallery.com/tokyo/ )で展示されている「I LOVE THE MODERN WORLD」展でご覧になれます。かなりの人気みたいなので、是非お見逃しなく。
余談ですが、フォファで英語専用ページを今日から公開しました。以前から海外のアクセスは多々あったのですが(サイモン、ジョン、ダンらの影響で)、スタンリーのブログを開催して以来、倍増しています。全てのコンテンツをバイリンガルにしているわけではありませんが、英語化(又は動画化)されたセレクションを英語専用サイトにリンクしています:
海外や英語環境のご友人などがいらっしゃいましたら、是非URLを転送してください。



