![]()
![]()
数あるブログの中から
ご訪問ありがとうございます![]()
![]()
![]()
このブログは10匹の保護猫と
2匹の保護犬と暮らす
『犬猫使いの女神』こと
犬と猫と旅行と食べることが
大好きなジュディままと
レイキティーチャー&占い師
SHINOのスピ・ブログ
二本立てでお届けしています![]()
![]()
ホームページはこちら
タロットカード占い|開運・幸運体質になる貴方の深層心理占います! !
見てね![]()
イベント情報![]()
2026.7.26![]()
浜松町
東京スピフェス![]()
2026.8.9![]()
浅草
心と体が喜ぶ癒しフェスティバル![]()
遊びに来てね![]()
長々綴って来たパリ旅行記も
やっとやっと最終回
モンマルトルその1は見てくれたかな![]()
今日はその続きです![]()
パリ旅行最後の目的地はこちら

サクレ・クール寺院です![]()
アメリでもここで待ち合わせしています![]()
19世紀の後半に、戦争や内戦で亡くなった
フランス市民のために建設された寺院
完成したのは1914年と割と新しい寺院ですが
パリを象徴する建物の一つでもあります
ここからパリ市内が一望できます

お天気良かったらね~![]()
![]()
エッフェル塔どこ?
でもね、雨のパリも素敵でしたよ![]()

雨のモンマルトルで記念撮影

坂道上るの嫌な人はこのプチトランで
観光しながら来るといいかも
![]()

入場は無料ですが(ドームに上がるのは別)
長い行列できてました

でも10分くらいで中に入れたかな
サクレ・クールとは聖なる心臓を意味するそうで
イエスを祀っている大聖堂です![]()







観光客はたくさんいましたけど
神聖な祈りの場でありました![]()
じっくり堪能したかったけど
そうそうゆっくりも見ていられないの
なぜって、そろそろトイレがMAXだわ![]()
![]()

と言う訳で、帰りはケーブルカーで下ります
ナヴィゴーでOK
下りてほぼ目の前にあったカフェへ

出したら入れます![]()
ちび姉ちゃんは甘いガレット

私はこの旅で食べると決めてたものに
最後に出会えました![]()

私的にはオニグラと言ったらロイホなんだけど
18世紀のパリが発祥の地なんですって
雨で冷えた体に染み渡る美味しさでした![]()

このお店、一番のビュースポットでした![]()
サクレクール寺院の目の前のカフェ

この白亜の大聖堂はシャトー・ランドン石で作られています
フランス北部で採掘されるトラバーチン質の石灰岩で
雨に濡れると石の中の炭酸カルシウムが表面に現れ
そのため汚れが覆い隠され、常に白く見えるのだそうです
私達は寒いので店内に入ってしまいましたが
寺院を眺めながらお茶をする人たちもいました

きっと敬虔なクリスチャンね![]()
5時過ぎまでパリの街を堪能し
とっても素敵な大聖堂を後にして
ホテルに戻り荷物をピックアップ

最後のシャトレ・レ・アール駅
ここでちょっとしたアクシデント発生
スマホのウォレットに入ってるナビゴー
(スイカ・パスモ・イコカみたいな奴)に
空港行きのRER(近郊電車)のチケット
チャージしたいんだけどできない![]()
![]()
そう言えばメトロ10枚つづり買っちゃうと
10枚使い切らなきゃRER買えないから要注意
って、どこかで読んだ気がする~![]()
私達はメトロ1回ごとにチャージしてたけど
初日の夜、セーヌ川クルーズから帰る時
バスのチケットチャージしたけど
結局バスに乗らずにタクシーで帰ったから
バスチケットが1枚ナビゴーに残ったまま![]()
バスチケットもメトロと一緒で使わずに残ってると
RERチケット買えませんよ
一度ナビゴー削除してバスチケット捨てたら
空港行きのチケットが無事買えました![]()
ナビゴー豆知識![]()

RERの中で苺完食
8時前に空港に着きました

出発は11時
空港内のお店も可愛い![]()
甘いものに全く興味がないので知らん![]()
時間があるのでラウンジへ行きたい![]()
ところがパリの空港は優しくないです
ターミナル2EはK・L・Mに分かれてて
Kが本館、ラウンジはLと離れています
搭乗がMだったらラウンジは諦めろって
私達はKの本館だったので
まずはLを目指します![]()

それもすぐには見つからなかったのですが
Lに着いてからもかなり歩きます
案内板が見えてからも遠い

でもただ飯のために歩きます![]()
ラウンジはこんな感じ

温かい飲み物と

冷たい飲み物

ビールとワインがあったので
あとは何も言うまい

オリーブの缶詰あった![]()
あとはちょこっとパンとスナック菓子程度
温かいご飯はありませんでした
パリはプライオリティパスには冷たいです![]()
9月に行くNYもラウンジ無いの![]()
洋ナシ旨し

無料のシャワーはありました![]()
シャワールームも厨房もおばさんが
たった一人で切り盛りしてて大変そうでした

お風呂上りにちび姉がもらってきたのは
ヨーグルトかと思ったらフルーツジュレ
離乳食みたいなこのジュレを
向かいの白人男性、6個も食べてた~![]()
![]()
他に食べるもん無いからね

搭乗ターミナルに戻ってきました
外は雨

離陸して1時間半後、真夜中にご飯
ちび姉はオムレツ

私はジェノベーゼ

その3時間後にちょっと窓開けてみた

朝焼けかな?
窓閉めてって怒られました![]()
真夜中のご飯から10時間経ってやっと朝ごはん

お腹ペコペコ
ギャレーに行ったけど、行きに食べたパンはなくて
甘いものとスナックしか置いてなかったのよね
もう何だったか忘れてしまったけど
アツアツのパンは美味しかったです![]()
![]()

それからほどなくして羽田に着いたんだけど
ちび姉がずっと丸亀食べたいって言ってたので
第三ターミナルから第二へバス移動
私の行きつけの店の隣が丸亀なのよ![]()
で、丸亀なら自分で食べられるから
行きつけの店に一緒に行こうってことに

歩きながら飲んでた缶ビール
久しぶりに食べたい和食はもちろん

牛タンだよ~![]()
![]()
ここの牛タンマジで美味しい![]()
でも結局お隣にも行って

1杯のうどんを半分こしたのでした![]()
やっぱりご飯は日本が一番美味しいかもね
デジカメは来月まで帰ってきませんが
写ルンですで撮ってくれた写真
4泊6日のGW弾丸パリも
とってもとっても楽しかったです![]()
以上フランス・パリ旅行記
長々お付き合いありがとうございました![]()
明日は久しぶりに
47都道府県クイズです![]()
良かったら参加してね~![]()
今日も来てくれてありがとうございます![]()
愛と感謝を込めて![]()
SHINO![]()
今お気に入りの猫砂です
ほんのりミルクの香りがして、がっちり固まります![]()
充電がすぐ無くなるのでスマホ買い替えるか悩んでるんだけど
ローマで使ってすごく便利だった充電器です![]()
最安値に挑戦の炭酸水ラベルレスも選べて捨てるの楽ちん![]()
タイのカオマンガイめちゃ旨だったので買ってみた![]()
↑のカオマンガイ
このジャスミンライスで炊くとめちゃ旨です![]()
根っからポジティブな私が
原石の貴方をぴっかぴかに磨きあげ
貴方の波動をあげて
開運・幸運体質に導きます![]()
まずはセッション受けてみて
メニューはこちら
公式Lineにご登録いただくと
特典として
Zoomを使った10分無料セッション
もしくは
Lineで1回お悩み相談カード占いを
プレゼント致します![]()
また、このLineでは
キャンペーン情報などを
いち早くお知らせいたします![]()

リトリート募集中![]()
2026年![]()
10月24日~25日
三峯神社(秩父三社)リトリート
残席3名様募集中![]()












































