イタリア旅行記⑦(スイスインターナショナルエアラインズ ビジネスクラス搭乗) | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。

旅行記更新中は「なう」にて日常ブログを更新しています。

お時間がある方は是非とも「なう」にもお立ち寄り下さいませm(_ _ )m


今回の旅行記は内容ごとに細かくUPしていこうと思っています。

(じゃないと1記事UPするのにとても時間がかかってしまうので)

長い旅行記になると思いますがお付き合いの程よろしくお願いします。






☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆


旅行日:2013/12/29~2014/01/05


イタリア旅行記①(成田国際空港 ANA&UNITEDビジネスラウンジの紹介)
イタリア旅行記②(エバー航空 成田→台北 ビジネスクラス搭乗)

イタリア旅行記③(台北桃園空港 エバー航空ビジネスラウンジ:The INFINITY)

イタリア旅行記④(エバー航空 ビジネスクラス 台北→香港 搭乗)
イタリア旅行記⑤(香港国際空港で許留山のスイーツをいただく♪)

イタリア旅行記⑥(香港国際空港「PLAZA PREMIUM LOUNGE」レポ)


☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆





香港国際空港のPlaza Premium Loungeでくつろいだ後は、
スイスインターナショナルエアラインズ ビジネスクラスに搭乗しました。



今回は13時間のフライト・・・・・長いですあせる








▼この日の座席配列はスタッガードシートというもので、

右列は1人掛け、中央列は2人掛け、左列は1人掛けと2人掛けが交互に並んでいます。

180度水平に倒れるフルフラットシートを前後で互い違いの形でレイアウトし、

ベッドにした時に後ろの席の乗客の足が前の席の大型サイドテーブルの下に

もぐり込むような設計になっています。




各座席にハンガーが1個あったりサイドテーブルも広くて良かったのですが、

モニター画面がちょっと小さかったのが残念だったかな(_ _。)






▼こちらはアメニティーセットです。すでに座席前のポケットに置いてありました。

中には、歯ブラシ&歯磨き粉、靴下、アイマスク、耳栓、リップ、飴1つが入っています。


今までいろんな航空会社のアメニティーをもらったけど、缶ペンケースははじめて!

ブランドのポーチも嬉しいけど、缶ケースは持って帰るのにがさばらなくてイイよね~グー









■スイスインターナショナルエアラインズ ビジネスクラス 機内食(夜食)


離陸してから1時間半後、食事のサービスがはじまりました。


スイスインターナショナルエアラインズでは数年前から

スイスの味を機内でも味わってもらおうとユニークな機内食プログラムを展開していて、

3ヶ月ごとに変わるメニューでは、毎回スイスの地方や州をひとつピックアップし、

現地の名立たるホテルやシェフを起用。その地方の料理やシェフ自慢の味を提供しています。

土地のチーズやワインもそろえ、食材はなるべく国産を使うというこだわりようです。
(※対象は日本路線をふくむ長距離路線とその他一部の路線におけるビジネス、ファーストクラスにて)


それでは機内食を紹介していきます。




【First course】

ハムメロンとサラダ、フルーツとチーズ、パン






【Main course】

①ツーリッヒャー・ゲシュネッツェルテス(仔牛肉とマッシュルームのクリームソース煮)

②ヴァーレ風ロスティ(ハッシュポテト)

③マッシュルームとニンジン入り魚のヌードル・スープ

上記3種類の中から1つをチョイス。


旦那は、①ツーリッヒャー・ゲシュネッツェルテスをチョイス。


私は、②ヴァーレ風ロスティをチョイス。



【Cheese】

2人して固形チーズは苦手なのでスルーしましたm(_ _ )m



【Dessart】

3層のチョコレートムース、コーヒーor紅茶



このチョコレートムースが美味しいの何のってヽ(*'0'*)ツ

これが日本で売ってたら毎日買いに行っちゃうんだけどな~て思いました。






▼食事の後にBerger Chocolateのチョコレートが配られました。


Berger Chocolateはモーツァルトの生誕の地、

オーストリアの古都ザルツブルクで若い夫妻が開いたチョコレート工房ベルガー。

「しあわせなひとくちを作りたい」その想いが込められた手づくりの味は

たちまちスイーツ好きな街の人々の評判になったそうです。

中身は、3×3の板チョコになっています。




機内食といっても時間が時間なので夜食っといった感じしたが、

かなりボリュームがあって半分くらい残してしまいましたあせる



食事の後、いつもはひたすら映画を見て時間を潰すのですが、

いやーもうラウンジでも機内食もずっとで食べっ放しでお腹がパンパン!

しかももの凄ーく眠い・・・・・眠い・・・・・眠い・・・・・ということで、

珍しくすぐに寝てしまいました。





ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ





ガチャガチャと食器の音で目を覚ますと朝食の準備がはじまっていました。

時間を見るとナント・・・9時間も寝ていたことが判明!!
いや~飛行機でこんなに熟睡したのはじめてかもしれない。

寝心地のいいシートのおかげで疲れもぶっ飛びました(*゜▽゜ノノ゛☆






■スイスインターナショナルエアラインズ ビジネスクラス 機内食(朝食)


起きて数分もしない内に朝食がワゴンに乗って運ばれてきました。

食べたいものをチョイスしてお皿に盛ってもらいます。

食事の種類は、ミューズリー、ハム、チーズ、パン、フルーツ、ヨーグルト、

中華やきそば、餃子、しゅうまい等がありました。

私は全然食欲がなかったけど、ブログ用のためにちょっとだけいただくことに。




旦那は朝からモリモリ食べてましたあせる





▼私は、クロワッサンとミューズリーというものをいただきました。

ミューズリーはグラノーラと同じシリアル食品の一つで、

未精製、未調理の穀物とドライフルーツ、ナッツ類を混ぜ合わせて

牛乳やヨーグルトに一晩漬けてふやかし柔らかくして食べるそうです。

気になるお味ですが・・・食べ慣れていないだけに微妙でしたアハハ








香港国際空港から13時間のフライトを経てチューリッヒ空港に到着です!

(チューリッヒ時間の 2013年12月30日6時30分)





またまたトランスファーのため一旦飛行機を降りました。






つづく・・・。






※続きが楽しみ~て方はポチ!っとお願いしますm(_ _ )m


ペタしてね