シロウトおしゃれジャーナルNEO -5ページ目

シロウトおしゃれジャーナルNEO

拒食症ですがそれがなにか?

Vogue1
えー、一応、このブログ、おしゃれ大好きな管理人が、現実妄想入り乱れて、おもろく語ることがコンセプトですので、今回は初心に帰りますヽ(*゚▽゚*)ノ

アメブロに移ってきてまずテンプレートを決める際、「おしゃれ」をキーワードに色々探してみた結果、デニムのものにしました

何故なら来季はデニムが必須だからです!!

上の写真はVogueより。Vogueというと、カジュアルよりゴージャス系なイメージがありますが、そのVogueでさえもデニムおしですよ☆
画像

こちらはブログの背景にしようかと悩んだもう一つのデニム地。まてよ?何故デニムのテンプレがあったのに、自分で改造したのか?

アメブロではフォントの改造が普通のテンプレではできないのです。実は私、フォントにすっごいこだわりをもっております。

字は丸みがないと☆彡

2014-12-28-14-45-46-262.jpg
顔もにも丸みがないと とこじつけて自分撮りを披露
フォントで言うなら丸ゴシック、もしくはメイリオですかね。そのように設定しました。でもって、ネット上の字を使えるサイトにも登録し、どんな人でも丸い字に見えるよう対策も万全です!

おしゃれの話じゃなくなっちゃったʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ
すでにデニムはタンスの引き出し二段分持ってますが、今もデニムばかり探してます。全身デニムにも挑戦してみたいと思います。

それでは無理矢理更新しました。

あの、見てるよ、と気を使ってコメントしなくていいですよ(◍'౪`◍)♡
忙しくてコメントできないとき、また、この話、絡みにくい(`A´)!!ペッ!!、という場合もあるでしょうから、どうぞ無理はなさらず❤

なんか勝手にPVがいくらか表示されてるんで大丈夫です!

じゃ、またヾ(゚ω゚)ノ゛





カールさんその2
※画像はKarl Lagarfeldより。
相変わらずすごいなあ(*´∀`*)カーリズムですよ。アムラーだのシャネラーだのを超えましたね。カーリズム(*≧ε≦*)ノ彡☆

アメブロ更新2回目です。まだ使い勝手がよくわかってません。初めてブログを始めたのがFC2、そこで慣れきってしまったから(ノД`)シクシク
だからあんな仕打ちを受けても戻りたい!

画像を貼るのはこっちのほうが簡単かな。ううん。更新自体はアメブロのほうが断然楽ちんです❤だからこっちでも全然いいんですが…。
なんか寂しい(泣)

FC2の訪問履歴、あれ、いいですね。訪問してくれた人がひと目でわかる。コメントがなくても、誰か見てくれてるんだなあ(◍'౪`◍)♡と安心感❤

アメブロでもペタをつけるというシステムがあるんですけど、まず他のブログに訪問できない。ペタをつけようがないんです(´・ω・`)

訪問してくれた人に訪問し返すのは面倒いとついこの前まで思ってたのに、これ、誰か見てくれてんの?私はブログ更新するだけでいいの?

自撮り1
自分の姿晒すだけでいいの?

でもFC2には戻れない。ログインされたまま凍結されている以上、今使っているプラウザからFC2にアクセスができないんです。

でもまてよ(-д☆)キラッじゃあ、それって単にプラウザの問題じゃね?と思った私は、最近すっかりご無沙汰だったインターネットエクスプローラーからアクセスしてみました。

新しいアカウント取れちゃったよ(≧∇≦)/

でも今のCSSから作ったこのテンプレート、もったいないなあ、とも思い、そんでこっちでやった方法をFC2のカスタム可能なテンプレで試してみたらなんだか同じデザインで行けそうな予感☆彡がします

だからちょっと考えてみます。さすがにアメブロ、こんだけしかやらないで諦めるのもなんだし、まだFC2のテンプレデザインも未完成だし。何度も言いますが、更新が簡単なのは断然、こっちです。それも捨てがたい。

ということで、もしかしたらまたFC2かもねʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ

考え中です。


ジェーン・バーキン

上の写真はご存知!ジェーン・バーキンさま❤大好きなんでっす私☆彡
やはり最初は好きなものから始めないと!


おしゃれ大好きです。でも別にファッションのプロではありません。シロウトです(◍'౪`◍)♡
ていうか、おたくです❤
アニメもアイドルも歴史も鉄もオタクがあるのなら、いてもいいでしょう?おしゃれオタク☆

カールさんその1

好きなものその2カールさん。CHANELのカール・ラガーフェルド御大です。他に好きなブランドはあるけれど、唯一無二の存在感が❤

特技は、そうだなあ「やらかす」ことですかね(●≧艸≦)゛
無鉄砲なのにドジっ子で何かとやらかしては、これ、お笑いになるかなあ、と常に考えていはいるものの、かなりイタい思いもしてきました☆彡

ピンクライカ

好きなものその3ピンク♪
若い頃はそうでもなかったのですが、年を経ることに好きになっていく不思議カラー☆私、このブログ、CSSから改造してるんだけど、全面ピンクにしようか迷ったなあ( ´Д`)=3

これまでCSSの存在さえ知らなかったのに!

自分撮り全身

なのでまだまだです。しかし自分アピールは忘れません(◍'౪`◍)♡ああ、私ったら忘れてました。顔文字大好きで、多用しますが、どうぞお気になさらず✿

今後、当ブログでは管理人PHiRoこと私の独断と偏見で「おしゃれ」の匂いがするものを勝手に語りますのでどうぞお楽しみに(≧∇≦)/

今日は挨拶で終わります。
アメブロでの新しい出会いを楽しみにしてます(✿ฺ´∀`✿ฺ)

そしてFC2で仲良くなった皆さん、これからもよろしくお願いします☆

では今日はこれでヾ(゚ω゚)ノ゛

あ、知名度アップのため、またランキグに参加しました