お久しブリーフ。←ダンディ坂野ですww

約三ヶ月振りのブログ更新です。

mixiも日記は当分書いていません。写真はアップしてるけど。


もう早いもので今年も残り一ヶ月です。

今年もいろいろありました。

年の初めに、今年は良い年にならないと占いでなっていましたが、そーでもありませんでした。

夏の営業の経験は就職活動にプラスの材料になったし、夏が終わってこっちに帰ってきてからも、GFができたり、ゴルフに行きまくったり、FOR DREAMSの皆でなんかしたりといったように、充実していたような気がします。


最近よく考えます。

自分の将来がどーなるのか。

まぁ考えても結論はでませんww

でも、ひとつだけ分かることがあります。楽しい人生を過ごしているということです。

挑戦する気持ちは常に持っているので、色んなことに手を出していることでしょう。そして、色んな経験をしているに違いありません。それが僕ですから。


宮城県内の大学に行かなくてよかったと思う点はそこです。まずは、卒業後の進路が狭くなる。
所詮、宮城県内の大学なんて、東京本社の大手企業に就職なんて出来ません。東北大学は抜かしてねww
しかも、県内で良い企業なんて数社ぐらいだしね。まぁ、ドンマイww

県内の大学に進んだ仲の良い友人はあんまいないから分からないけど、学院とか遊んで終わりだろwwまぁ、一部の人は頑張ってるとは思うけど。まぁ、ドンマイww

だからこそ、医学部断念した大槻くんには、将来頑張ってもらいたいね。日本の再生医療の発展に貢献してもらいたい。

法律の面からは横塚くんww警官になれるかなぁ~。

建築関係は小野だな。

髪切るときはきむ兄さんに。

音楽業界は山さん。

その他いろんなジャンルに行くんだろなぁ~。まぁ話はナンバーナインの話になっちゃったけどねww


こっちの大学に来て二年半が経ちました。
将来のことをしっかりと考え、自分自身を見つめるには良い場所です。だって何も周りにないんだもんww

俺はやっぱり、法律・医療に関わる仕事がしたい。

法曹、医者といったような、それらの代表的な仕事ではなくても、法律・医療に携わる仕事はあると思う。それを今後探していきたいですね。就職活動までに。

法律や医療の本を読んでるときや話をしている時が楽しくて仕方がないんだもんww

残り就活まで一年!!しっかり考えよう。就活やその後の人生を考えたやつと考えていないやつの人生は大きく変わる!!日本の学生やこっちの先輩を見れば一目瞭然ww


今日の一言…人生における大きな喜びは、君にはできないと世間がいうことをやることである。


ゲンキかみんな!?


今日は深夜3時過ぎまでみんな深い話で語り合っていたよ。


いやぁ~女と男の思考回路ってホントに違うんだなって今日初めて思ったねww物事を見る角度、捉え方がまるで違うよ。


勉強になるね。



意外と楽しかったのが、大学内で誰と性格的に愛称が良いかみんなで討論したことやねwwそれぞれ自分が思っている人と周りが思っている人が違ったり、合っていたり。まぁ俺と付き合って長続きする人はほぼいないっていう結論になっちゃったけど、周りからしたら妥当みたいねwwドンマイ俺。でも俺は変わる気は一切ない。


自分の知らない自分がわかった討論会だった。ジョハリウィンドウの一部、自分は知らないけど周りが知っている自分を教えてもらった感じ。


ジョハリウィンドウとは↓↓(From Wikipedia)

自己には、「公開された自己 」(open self)、「隠された自己」がある (hidden self) と共に、「自分は気がついていないものの、他人からは見られている自己 」(blind self) もあるし、「誰からもまだ知られていない自己 」(unknown self) があると考えられる。


俺は動物に例えると猫である。顔は猿に似ているけどねww

好きなときに好きなところにいったり、気分次第なところもあるし、自由奔放なんだよ俺は。これが俺様じゃ。


なんだかんだ、根っこは自己チューだしねww


家族でいるときが素の自分だとしたら、相当自己チューだよ。そう考えると、俺が結婚したときの家庭生活で今まで家族と暮らしていたときのように生活したとしたら、奥さんは相当俺に従ってくれる人じゃないと勤まらんなww


最近ますます、俺様ムードが高まっている僕です。まぁ表には出さないけどww


みんなそれぞれ性格も違うし、好みも違う。だから、みんなで色々話すのって楽しいんだなって思ったよ。



ちょっと楽しいネタが見つかって嬉しい俺でしたww


9月はイベントやらネタが多くて楽しくなりそうです!!てか今セメが楽しくなりそうで素直に嬉しいわww世話になってる二つ上の先輩たちが今セメで卒業なのがちょっと寂しいけど、会者定離ってやつよ。仕方ない。



さぁ寝るか。



今日の一言…言い表せない感情は本物だ

ゾロ目の日ですね。


ついに北京オリンピック開幕です。てか日本サッカーなんでアメリカに負けるん!?アメリカに負けたらアメ人に日本サッカーは弱いって思われてしまうじゃんかぁ!!!!!!!!!


明日はいよいよ種子島に向けて出発です。

種子島には4泊5日の滞在予定で、帰りはゆっくり博多行きぃの、広島行きぃの、甲子園観戦しぃの、東京行きぃの、宮城に戻ってきぃの。って感じですww


17日は公くんと飲みの約束があるから何がなんでも帰ってこなくちゃ行けない…。めっちゃハードな1週間になりそうです。こんな暑いのに身体持つかなぁ…ww


今回山口に行けないのが残念です…。まぁ予定が合わなかったから仕方ないですね。


種子島の友達もお盆は島に帰って来てるみたいだし、サッカーしたり飲みしたり花火したり釣りしたりetc約7年ぶりに会うから楽しみや。



てかさぁ、久しぶりに高校の卒アル見たら泣けてきたわぁww

あんなヤツこんなヤツいたなぁとか、みんな3年間で顔立ち変わったなぁとか、寄せ書き見てどんだけ俺高3の最初静かだったんだとかww

久しぶりに見ると新たな発見があって楽しかったです!!久しぶりにこいつに会ってみたいなぁとか、大学デビューしたやつこいつかなぁ~なんて想像してみたりww


時が経つにつれて、高校の思いでも、中学の思い出も、小学生の思い出も徐々に忘れていくんだろうなぁって思います。


でも最近さぁ、公くんに『聖也よく昔のこと覚えてるよなぁ!!』って言われたわwwたぶん、小さいこととか、どうでもいいことを覚えているのが俺なんだと思うww


昔のことを話さないと忘れていく一方だよ。誰かと昔のことを語り合って思い出すこともあるだろうしね。



そうだ。早く花より男子ファイナル見ないと!!いつ上映終了かわからないけどwwポニョは気分次第でいいや。


落語見にいきてぇ。東京タワーいきてぇ。海いきてぇ。飲みしてぇ。ジーノクラシックいきてぇ。騒ぎてぇ。バカみたいにハシャギてぇ。


海で『ダァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!』って思いっきり叫びたいww

夏はこのぐらいしないとねww



今日の一言…僕の前に道はない僕の後ろに道はできる。(高村光太郎・『道程』より)