こんにちは
今日もニッコリ笑ってお過ごしでしようか?

外は雨。。じとじてしていますが
気分上げて行きましょう⤴️



初心に戻ろうと思う出来事✨


お客様から注文が入り

美容器の発注をかけました。

ところが…販売権⁈を譲渡した為に


発売している会社がかわったので

そちらに連絡して下さい


とメールがきました。


ん。。。面倒だな

どうしようかな。。。仕入れる気持ちが冷めた


しばらくそのままにしていました




数日後に

私が発注をかけた会社の代表から

1通のメールが目📧


この度は社員の対応が非常に失礼かつ

適切な対応をしていなくて大変申し訳ございません。又このように販売権を譲渡する事となり不徳の致すところです

そんな中あってはならぬ社員の対応で

お詫び申し上げます


という内容でした。




そのあとに何度かやり取りをさせていただいたのですが、本当に心の綺麗な方だなと感じました。



私のような一人salonで商売している

小さな小さな顧客に対し

代表自身がメールチェックをして

敏速な対応でレスポンスを下さった。


譲渡する事になり、心痛め眠れない日を過ごしていたぬ違いない。

社員を抱えて大変な時期だったはず。


社員のミスは長である自分の責任なんだと

代表の信念に胸を打たれて

わたしには雷が⚡️落ちたような衝撃でした。



会社を経営していたら、、、

商売しついたら、、、

いい時ばかりでなく

大変で投げ出したい時も

不安で眠れない日もあると思います



そんな時だから見える事

感じる事

学ぶ事があるのかもし知れませんね。



そんなご縁からまた再会する事となり

初心忘るべからず


そんな事が頭をよぎり

身を引き締めた出来事がありました。


何か感じていただけたら…








Merasa.K