こんにちは
今日もニッコリ笑ってお過ごしでしようか?
外は雨。。じとじてしていますが
気分上げて行きましょう⤴️
初心に戻ろうと思う出来事✨
お客様から注文が入り
美容器の発注をかけました。
ところが…販売権⁈を譲渡した為に
発売している会社がかわったので
そちらに連絡して下さい
とメールがきました。
ん。。。面倒だな
どうしようかな。。。仕入れる気持ちが冷めた
しばらくそのままにしていました
数日後に
私が発注をかけた会社の代表から
1通のメールが📧
この度は社員の対応が非常に失礼かつ
適切な対応をしていなくて大変申し訳ございません。又このように販売権を譲渡する事となり不徳の致すところです
そんな中あってはならぬ社員の対応で
お詫び申し上げます
という内容でした。
そのあとに何度かやり取りをさせていただいたのですが、本当に心の綺麗な方だなと感じました。
私のような一人salonで商売している
小さな小さな顧客に対し
代表自身がメールチェックをして
敏速な対応でレスポンスを下さった。
譲渡する事になり、心痛め眠れない日を過ごしていたぬ違いない。
社員を抱えて大変な時期だったはず。
社員のミスは長である自分の責任なんだと
代表の信念に胸を打たれて
わたしには雷が⚡️落ちたような衝撃でした。
会社を経営していたら、、、
商売しついたら、、、
いい時ばかりでなく
大変で投げ出したい時も
不安で眠れない日もあると思います
そんな時だから見える事
感じる事
学ぶ事があるのかもし知れませんね。
そんなご縁からまた再会する事となり
初心忘るべからず
そんな事が頭をよぎり
身を引き締めた出来事がありました。
何か感じていただけたら…
Merasa.K