娘が4級受験しました。
いやー・・・今回は不安がいっぱい。
なんせ、勉強不足&準備不足。
時間をかけたら出来るんだけど、今回は長文(?というほど長くないけど)問題があるから。
穴埋めとかにあんまり時間をかけられない!!!
でも、穴埋めの問題文を読むのに時間がかかるんだよね・・・。
という状態での受験。
どんな結果となっているのか。あー、不安。
本人的には、「まぁまぁ出来た」らしい。
来月の合否結果が、待ち遠しい。
娘が4級受験しました。
いやー・・・今回は不安がいっぱい。
なんせ、勉強不足&準備不足。
時間をかけたら出来るんだけど、今回は長文(?というほど長くないけど)問題があるから。
穴埋めとかにあんまり時間をかけられない!!!
でも、穴埋めの問題文を読むのに時間がかかるんだよね・・・。
という状態での受験。
どんな結果となっているのか。あー、不安。
本人的には、「まぁまぁ出来た」らしい。
来月の合否結果が、待ち遠しい。
「ひまわり」に行ってきた。
で、暴れん坊将軍に初挑戦。
新しいほうのストーリーはほとんどわからないので、「これだれ?」ってのも多かったんだけど。
いやーん、楽しかった。
しかも「超大当たり」もいっぱい出たし。
でもね。海に比べて、ちょっと疲れた。ストーリーを読んだりするのが大変だったから?
いや。しかし。
これだけ大当たりが来るのなら、また行きたいな~。
先日行われた学力テスト。
結果から言うと・・・かなーりとほほなもので(´_`。)
問題を見てみたら、「え”-やさしい問題ばっかりぃぃ。」というものだったので余計にがっくり。
札幌市内の中学校は同じ問題で、一部差し替え問題(進み具合に合わせたもの)だった。
他の学校の子と話して、最低点は娘の方が低かったらしい。
それでも学年の平均よりは上回っているというから、???なんだけど。
こりゃうかうかしてたら、高校入試が大変!ということで、勉強にかなり手と口を出すことにした。
苦手そうなところをピックアップして、問題をやらせてみた。
やらせてみたら、出来るんだけどね~。
テストのときは一体、どういう頭だったんだ!?!?!?
当分、毎日のように鬼母体制!!まずはチャレンジで総復習!!
※ちなみに、数学は計算ミスの嵐。国語は文章読んでない・・・。理科社会は完全に勉強不足。(暗記してない。)
英語は、大文字にしてなかったり、単語間違えたり。
そんなことの連続で点数が低くて、もう、もったいない。