PINK CREAM 31 ~サーティワンアイスクリーム非公式ファンクラブ-ロッテ乳紅茶



ロッテリアのシェーキがもつミルクの癖は、紅茶の味わいとの共鳴により程良いコクとなり、その排他性は前には現れず、むしろすっきりした印象のシェーキにも感じられます。
中盤から現れ、後味から余韻に向けてその個性を明快にする紅茶のハーヴィーな渋みは、大人のスイーツとしても認められるに値する上等な味わいを持っています。
またこの紅茶の質感が、紅茶をいれたバニラシェイク的ではなく、あくまでもミルクティーの中の紅茶の風合いであることが堪りません。ミルクティーの中で、紅茶がその味わいを丸く抱擁してもらいながらも、タンニンの質感が凛と締まっていったような、ミルクとの組み合わせによって生まれる紅茶の新たな表情がしっかりと再現されているのです。
ネーミングと味わいの一体感は評価できるものです。
ロッテリアでの食事においてシェーキが主役となることはないのですから、その味わいには他を引き立てる安定感が求められるでしょう。
そのような意味から、このミルクティー味は飲む側の期待にスマートに応えてくれる良いメニューだといえます。
マクドナルドのシェイクよりも、もっと上等な印象を残したいんだよという開発者の思いが感じられますね。
値段が二倍であることから、二倍美味しくて当然と言われれば厳しいですが、まあまあ頑張ったと思えますけどね。
あとはベースのレベルアップを期待しますよ、ロッテリアさん!