愛車の調子が・・・・
長年乗っている愛車のレガシーが調子が悪い。ミッション辺りから異音がするので知り合いの所へ点検に出した所、クラッチベアリングがダメになりかけているので、近いうちに修理しましょうとの事!その3日後、通勤途中でミッションブロー o(TωT )路肩で立ち往生してしまいました 。(´д`lll) 知り合いの所に持ち込んで、ミッションを開けて見ると、クラッチベアリングとシャフトのスプラインもガタガタになっていました。 (/_;)/~~レガシー純正パーツで修理すると部品代だけで30万なんて言われて ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚何とか安く出来る様に色々調べてもらった結果、インプSTIの部品を流用する事に決定!入院させて約2週間程で無事にレガシーが戻ってきました \(^_^)/早速、自宅に帰りがてら試運転!恐るおそるクラッチを繋げると、若干トルクが細くなった様な感じが有ります。今回使用したフライホイールはインプSTIのフライホイールでレガシーに比べて、かなり軽量で発進時は、かなりクラッチミートに神経を使います。 A=´、`=)ゞしかし、中間速度域からの加速は、あっという間に制限速度オーバー ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚迂闊にアクセル全開が出来なくなりました。今回の修理費用は、知り合いに泣いてもらって12万程でした。ちなみに自分のレガシーは、今では珍しいワゴンタイプのマニアルターボです。